2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

反対ばっかりする共産党ではないのですね。

今日は、民主党・直嶋正行政調会長が、道路特定財源を2009年度から全額一般財源化するとした福田康夫首相の新提案に関し「閣議決定されていない。政府、与党一体の提案なのか分からず、空約束に終わる可能性がある」と発言した日です。一方、共産党・小池晃…

今日の、おとなり日記

君がむなしく過ごした今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日なんだ

雨の中、歩くと、まだ寒い。

山手線で新宿駅へ。 いつもの店でSA氏と合流。 そのまま、行き付けのしゃぶしゃぶの店へ。店員は何故かオヤジしかいなかった。時間一杯、飲み食いして、去る。 徒歩で新宿駅へ。埼京線で散会。

えいくらイベント 『』発売記念握手会 リブロ@渋谷

30分近く前に到着。 556番なので、6階下の階段に座って、待つ。ほぼ時間通りに2階へ。見られる時間が長かったのは、いいか。今さら見るのは、いいか、という説もあるが。 今回のやり取り。 か:「(本人の前を通り過ぎ、左前にある写真集に話し掛ける)いつも…

今日は、

フォアグラが、ベーコンになっていたぞ。

今日は、さる理由により、ただ飯。行ったのは、12F。料理は、いつものビュッフェ。30分近く遅刻したので、前菜は食べられず。それでも、ちまちまと食べる。むぅ、ランチを食べ過ぎたので、あまり食べられないぞ。握り寿司、フルーツ、ケーキには、到底………。 …

てらゆきイベント DVD『寺田白書はいかが?』発売記念トーク・撮影・握手会 石丸@秋葉原

行き付けの店で時間を潰して、1時間近く前に現地へ。すぐさまくじを引く。38番。整列して入場。5行目左から3列目の席だ。 トークは、いつもの感じ。以前よりは、やわらかい感じ。「いややーーー!!!」、「やめてください!!!」は少なくなっていた。 撮影時間は…

御飯と海苔で我慢せい。

SA氏と合流するために、12時前に山手線で秋葉原駅へ。 ソフマップで合流。そのまま、例のランチ定食の店へ。むぅ、いつもの如く、塩分が。味噌汁も漬物も食べられない。 秋葉原駅で散会。

今日は、渡海紀三朗文部科学相が、日本高校野球連盟の規定により、選抜高校野球大会に出場中の山口県立華陵高の女子選手が甲子園での試合や公式練習に参加できないことについて「練習くらいは参加させてあげたらどうかというのが率直な感想だ。わたしも甲子…

今日のおとなり日記

西東京日記 IN はてな

実際に昨年も新外国人の李、中村紀をスタメンから外した。ベテラン山本昌を3度、二軍に落とした。

今日は、ドラゴンズ・落合博満監督が「このチームに甘えはない。彼らがスキを見せた時にどういう結果になるのかは、彼らが1番よく知っていると思う」、と発言した日です。

今日は、パイレーツ・桑田真澄投手(39)が現役引退の決意を固めた日です。「モード学園スパイラルタワーズ」が公開された日です。北乃きいが「私にとって"友達"とは、いつもどんなときも明るい光をさし込んでくれる太陽のような存在ですね」と発言した日です。

今日のおとなり日記

kotobazaの日記

今日は、北乃きいが「マネージャーAさん、私が言うのもなんですが、美人です(*^o^)/仲良いですよ!!」と発言した日です。

今日は、JR常磐線荒川沖駅構内と駅前で、土浦市中村東、無職・金川真大(24)が刃物を振り回しながら、通行人ら8人を次々と切りつけた日です。森三中・村上和子(28)が結婚した日です。

こうしゅうだ。だるい。意識を2回消失した。 16時前に終わったので、よし、としよう。

グッズに興味は無いしな。

ふじりか公録@秋葉原は意外と長引くみたいなので、パスだ。

今日は、