2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、日です。

前年より1.1ポイント上昇で、2年連続で悪化。

今日は、2009年の完全失業率が5.1%であったことが発表された日です。

今日は、都立高校の元教諭ら13人が、卒業式などで国歌斉唱時に起立しなかったことを理由に、定年後の再雇用を拒否されたのは不当だとし、都に賠償を求めた訴訟で、東京高等裁判所が、 起立や国歌斉唱などを指示した都教育長通達や校長の職務命令は、思想・良…

今日は、国際労働機関(ILO)が2009年の世界の失業者数が推計で前年比2600万人増の2億1150万人、失業率は0.8ポイント上昇の6.6%と、いずれも比較可能な統計がある1991年以降最悪を更新したとの報告書を発表した日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、女優・綾瀬はるかが、今年創業40年目を迎える日本ケンタッキー・フライド・チキンのキャンペーン・アンバサダー(ブランド大使)をつとめることになり、同社で行われた発表会に出席した日です。

今日は、日です。

いしあつイベント DVD『feel 〜熱い胸騒ぎ〜』発売記念トーク・撮影・握手会 ソマ@秋葉原

ちなみに、レポートは、ここにもあります。

今日は、「Sibuya Deep A」で夏川純が「ウソツキは嫌い」と発言した日です。

今日は、元大関・千代大海(33)が引退した日です。

今日は、小椋久美子(26)が引退を表明した日です。

今日は、マーク・マグワイア(46)が、当時の大リーグ最多を更新するシーズン70本塁打を記録した1998年にステロイド(筋肉増強剤)を使用していたことを認めた日です。中山競馬場4Rで9頭が落馬する大事故が発生した日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、男性ファッション誌「GQ」の英国版が、2010年のワーストドレッサーに英国のブラウン首相を選出した日です。トルコのダウトオール外相が岡田克也外相との会談で、ぎくしゃくぶりが目立つ日米関係について、トルコのことわざ「時間がたてば石は収まる…

今日は、東洋大学が第86回東京箱根間往復大学駅伝競走で2年連続2度目の優勝を決めた日です。横綱・朝青龍(29)が、けいこ中に協会が使用禁止を通達している竹刀を使って若い力士を指導した日です。