2015-01-01から1年間の記事一覧

今日は、モデル・女優の能世あんな(36)が引退した日です。

フェイバリットベスト10(順不同)

今年最後ということで、一応 川口春奈 木内晶子 浅木一華 鈴木葉月 平田薫 長澤まさみ 新垣結衣 小松彩夏 北川景子 石原さとみ 以下:べーやん、梨子っち(いしあつ)、じゅっちゃん、たのあさ、くろあり、おはるか、みさきあやめ、ゆりえ、いしあん、てらゆき…

ネット上で自宅に来るよう持ち掛け、宇和島市まで車で迎えに行った。

今日は、愛媛県宇和島市で中学3年の女子生徒(15)が6日から家族と連絡が取れなくなっていた未成年者誘拐容疑で相模原市南区東林間、自称アルバイト作業員・武藤真二容疑者(37)がを逮捕された日です。

今日は、京都府立大学1年の女子学生(19)が大学構内のクラブボックスで飲酒して意識不明となり、急性アルコール中毒で死亡した日です。

21作連続で更新していた「初週ミリオン」の記録は途絶えることとなった。

今日は、AKB48の新曲「唇にbe my baby」の初週売上が90.5万枚となったことが判明した日です。

今日は、キンタロー。(34)が、かねてから交際していた一般男性と結婚した日です。

「AKB48のライバルはAKB48です。超えなければならない壁は、これまでのAKB48。歴史に負けない新しいAKB48をみんなと一緒に作っていきたい」。

今日は、AKB48劇場のオープン10周年を記念して「AKB48劇場10周年記念特別公演」が開催され、前田敦子や大島優子、篠田麻里子をはじめAKB48の卒業メンバー大集合となり、高橋みなみから横山由依へ総監督の「継承式」も実施された日です。

「それから喋ってないです。もう5年くらい。みんなで喋ることはありますけど、2人で『きょう何とかだね』は本当にない」。

今日は、AKB48の小嶋陽菜(27)と渡辺麻友(21)が音楽バラエティ番組「Momm!!」(TBS系)で2人での会話が5年ほどないことを告白した日です。

「球団が事前に“脅し”をかけるのはフェアじゃない。ひきょうな行為だ」。

今日は、日本プロ野球選手会定期総会でFA権を行使しての残留を認めない方針を球団が公表することが、選手への圧力になると問題視する意見が出た日です。

2年で計2億2000万円ダウンも「球団に感謝」。

今日は、ファイターズ・武田久投手が、6200万円減の年俸1800万円でサインした日です。ジャイアンツがライオンズからFA宣言していた脇谷亮太内野手(34)の獲得を発表した 日です。

今日は、歌手・声優の松下唯(27歳)が引退を表明した日です。

今日は、漫画家・水木しげる(93)が亡くなった日です。SKE48研究生の辻のぞみ(19)が活動辞退を申し入れ、グループから卒業すると、公式サイトで発表された日です。

今日は、ロシア共和国・プーチン大統領がトルコ産品の輸入制限などを盛り込んだ大統領令に署名した日です。

今日は、北の湖(本名・小畑敏満)が亡くなった日です。

今日は、ゆいはんが「11月14日は私たち9期生がデビューした日です!!6年前は自分が総監督になるなんて想像もしてなかった。この先の未来も想像つかへんけど、これからもみんなと一緒に歩みたいな」、と発言した日です。

今日は、日です。

「君の症状は僕しか治せない」。

今日は、某大学付属病院に通院していた都内の会社員女性(42)が、主治医の男性医師に不要に体を触られたり、食事に誘われ無理やりキスされたりするセクハラを受けたとして、男性医師と同大を相手取り、計880万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした日…

八百長行為はしていない、と。

今日は、ジャイアンツが東京・大手町の読売新聞東京本社で緊急会見を開き、福田聡志投手(32)が野球賭博に関与していたと発表した日です。

女性は出産が義務付けられていると受け取られかねない発言だ。

今日は、菅義偉官房長官が、フジテレビの番組に出演し、歌手で俳優の福山雅治さんと俳優の吹石一恵さんの結婚に関し、「この結婚を機にママさんたちが『一緒に子どもを産みたい』という形で国家に貢献してくれればいいなと思う。たくさん産んでください」と…

出演101本。

今日は、女優・原節子(本名・会田昌江)(95)が亡くなった日です。

今日は、柏木由紀(24)が本人のブログで「本日7/15ですね。えー 24歳になりました!!! 気付いたら24歳。小さい頃描いてた自分像は、23歳で結婚する予定だったなあ」、と書き込んだ日です。

だったら強行採決するなよ!

今日は、安倍首相が安保法案について「国民の理解が進んでいないのも事実だ。理解が進むように努力を重ねていきたい」、と発言した日です。