2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、日です。

今日は、日です。

桜庭イベント DVD『』発売記念握手会 書タ@秋葉原

集合時刻は指定されていなかった。開始から1時間ほど経ってから現地へ。しかし、まだ呼び出されず。 20分ほど経って、例の部屋で整列。だるい。 するすると列は進む。200番を越えたところで巻きが入る。 いつもの如く、ヲタ芸を3連発。受けました。桜庭はい…

たきみりは、いくらを食べたらしい。 私は、いくらをあまり食べたことがないので、よく分かりません。

今日は、日です。

今日は、高橋大輔(24)がフィギュアスケート世界選手権で優勝した日です。原口一博総務相が、国会審議に二度遅刻した問題で、国会との連絡調整に当たる総務省大臣官房の原口亮介総務課長ら4人に異動を内示した日です。八田亜矢子(25)が東京大学医学部健康科学…

テレビ「アイ・スパイ」。

今日は、ロバート=カルプ(79)が亡くなった日です。

今日は、日です。

玩具メーカー「タカラ」(現タカラトミー)創業者。

今日は、佐藤安太(86)が21日、山形大大学院を修了し、工学博士号を取得した日です。

西エリイベント DVD『』発売記念トーク・サイン・撮影・握手会 書ブ@神保町

30分あまり遅刻。すぐさま購入。16番。すぐさま会場へ。トーク中だった。ちなみに11人しかいなかった。程なくしてトークが終了。最後の2名のみで撮影など。当然、小生より後には誰もいなかった。 すぐさま、去る。

今日は、勝見久美容疑者(39)が勤務先の保育所に殺害した女児の遺体をバケツにセメント詰めにして遺棄した日です。

コーヒーぐらいは飲みたかった。

今日は、さる理由により、ただ飯。行ったのは、ここ。ほぼ時間通りに到着。しかし、押していたので、待つことに。だるい。料理は、いつものビュッフェ。ざるそば、握り寿司とが追加されていた。人数が多いために、料理はするすると無くなった。握り寿司、デ…

今日は、日です。

握手券の一部は転売し、食事代や交通費に充てていた。

今日は、名古屋市東区で開かれた「渡り廊下走り隊」のイベント会場で、東京都練馬区・無職・大井邦彦(25)、愛知県一宮市のアルバイト店員の少年(19)が握手券約900枚を盗んだ日です。

今日は、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで「JAYWALK」ボーカル中村耕一容疑者(59)が現行犯逮捕された日です。

今日は、赤井沙希が「好きな食べ物が全部カロリー高くて辛い赤井です」と発言した日です。

今日は、「学校で同学年の複数の男児から(愛子が)乱暴な振る舞いを受け、強い不安感や腹痛を訴えている」と発表された日です。

今日は、チリ大地震で気象庁の津波予測が実際よりも大きかった点について、前原誠司国土交通相が「予測の精度がまだ低いということはあるが、準備するという点では、過小よりも過大の方がより周知徹底できる。謝罪するには当たらないと気象庁に申し上げた」…

今日は、高橋重行(64)が亡くなった日です。