2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ユリア様が「(買い物に行った帰りには)ケーキはいつも絶体食べるんです。あっ、自分はタルトとかアップルパイが好きです」、と発言した日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、ひたちなか海浜鉄道が全線復旧を果たした日です。

首相府など政府庁舎が集まる市中心部を直撃。

今日は、オスロ中心部で午後10時半ごろ、大きな爆発があった日です。労働組合・日本プロ野球選手会が、名古屋市内で臨時大会を開き、2013年に予定されている第3回ワールド・ベースボール・クラシックについて、代表チームのスポンサー権が認められていない現…

今日は、音楽評論家・中村とうよう(本名・中村東洋)(79)が亡くなった日です。

リーグ最低打率。

今日は、大関・魁皇が、日本相撲協会に引退届を提出し、協会の臨時理事会で年寄「浅香山」の襲名を承認された日です。明治大学が、サッカー女子W杯で日本代表を初優勝に導いた同校OBの佐々木則夫監督(53)に特別功労賞を授与すると発表した日です。ゴールデン…

今日は、森孝慈(67)が亡くなった日です。ロックグループ「X」(現X JAPAN)の元ベース奏者で、拘束先の米自治領サイパン島で自殺を図り、重体となっていた沢田泰司容疑者(45)が収容先の病院で死亡した日です。

今日は、13時15分ごろ、埼玉県川越市通町の市道交差点で、速水けんたろう(本名・谷本敦雄)(49)の乗用車が、横断歩道を渡っていた大久保幸子(78)をはねた日です。高見盛が6連敗して「全部が悪いとしか言いようがない。ただ、(他人に)弱音なんか言いたくない。…

8回2失点の沢村投手は、1点のみの援護。

今日は、酒に酔った女子学生に集団で性的行為をしたとして2009年、無期停学処分になった京都教育大学の男子学生4人が、大学の処分の無効確認を求めた訴訟で京都地裁が男子学生らは集団準強姦)容疑で逮捕されて起訴猶予処分になったが、杉江佳治裁判長は「(…

原発全廃を宣言して財界や霞が関を完全に敵に回すまでの度胸はないが、脱・原発依存は国民受けするテーマなので、いいところ取りをする。

今日は、管直人が「計画的、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもやっていける社会を実現する」、「(管首相)在任中に(管首相が現在)停止中の原発の再稼働を認めることは『十分あり得る』」と発言した日です。

今日は、日です。

今日は、歌手・ファクンド=カブラル(74)氏がグアテマラ市で銃撃を受けて死亡した日です。

世論を誘導する「やらせ」。

今日は、九州電力が、玄海原発(佐賀県玄海町)2,3号機の運転再開について県民の理解を得るために経済産業省が6月26日に放送した「説明番組」を前に、自社や主要関連会社の社員に対し、一般市民を装って再開に賛同する意見を番組宛てに電子メールで投稿するよ…

スケ番刑事。

今日は、漫画家・和田慎二(本名・岩本良文)(61)が亡くなった日です。

何度も同じことを言わせるなっ!!!お前は、すき家へ行けっ!!!

ゆりえは、うな重を食べたらしい。私は、うな重をあまり食べたことが無いので、よく分かりません。

今日は、タイガース・藤井彰人捕手(35)が「バッティングは顔ほど自信がないのですが」と発言した日です。

今日は、「Ms. Lily」授賞式に女優・武井咲(17)が出席した日です。タイガース・藤井彰人捕手(35)が「顔しか取り柄がないので、一生懸命に(野球の試合を)頑張りました」と発言した日です。