2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、潮田玲子が「練習はつらいが、すべて自分に返ってくる」と子供達にアドバイスした日です。

今日は、祖国平和統一委員会が南北の政治・軍事的対決状態の解消に関連した過去のすべての合意を無効にするとの声明を発表した日です。CHAGE and ASKA(チャゲ&飛鳥)が、今後の活動を休止すると発表した日です。大麻取締法違反容疑(共同所持)の現行犯で、大…

逮捕当時、「私は覚醒剤というものは知りません」と容疑を否認していた。

今日は、日本相撲協会・武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)が、初場所で優勝した際に土俵でガッツポーズをするなど品格に欠ける行動を取ったとして、横綱朝青龍に対し、師匠の高砂親方(元大関朝潮)を通じて注意を与えた日です。相撲教習所の卒業式で、副所長・高…

今日の、おとなり日記

mitzubishiの日記 9/41 21%

何度も同じことを言わせるなっ!!!お前は、ペッパー・ランチへ行けっ!!!

ななななは、ローストビーフを食べたらしい。 私は、ローストビーフをあまり食べたことがないので、よく分かりません。

今日は、サッカーのアジア・カップ最終予選でA組の日本はマナマでバーレーンに0-1で敗れた日です。桑田真澄(40)が早稲田大大学院修士課程スポーツ科学研究科に合格した日です。青山孝史(本名・城下孝行)(57)が亡くなった日です。

にしえりライブ@飯田橋

行ったが、座られない。 すぐさま、去る。

国内3カ所の生産拠点を閉鎖するほか、海外で9000人を削減、国内では450人の早期退職者の募集を行う。

今日は、NECが電子部品子会社のNECトーキンに対して380億円を増資し、完全子会社化すると発表した日です。北海道苫前町・町立苫前小で、4年生の女児2人の給食のスープの容器底から折り刃式の刃(長さ約5ミリ、幅約1センチ)が1枚ずつ見つかった日です。かずは…

お返事です。

namikaze-satanさん> 在ちゃんに訊かなければ分かりません。ちなみにイクラの旬は短いので、なかなか食べられません。

今日は、昨日(01/25)に投開票があった山形県知事選で自民党が支援する現職候補が、民主党など野党が支援する新人候補に敗れたという結果について麻生太郎首相が「ああ、(麻生政権に対する不支持とは)全然関係ないと思います。4年前の知事選挙のことをご存じ…

何度も同じことを言わせるなっ!!!お前は、三力へ行けっ!!!

在ちゃんはイクラを食べたらしい。 私は、イクラをあまり食べたことがないので、よく分かりません。

今日は、山形県知事選で、新人・行政書士・吉村美栄子(57)が、再選を目指した現職・斎藤弘(51)を破って初当選したです。岐阜県知事に無所属現職・古田肇(61)が再選された日です。

今日は、日です。

「給付金と賭け金増加の因果関係は明らか」。

今日は、オーストラリア・ビクトリア州の12月のスロットマシンへの賭け金が過去最高の2億4800万豪ドルに達したことが明らかになった日です。京都大学大学院が2010年度中に契約期限を迎える非常勤職員約100人について、契約を更新せず「雇い止め」にすること…

今日は、6月13日(土)に公開を控える映画「真夏のオリオン」の製作報告記者会見で景ちゃんが「(もんぺは)すこぶるはき心地が良かったです。撮影は夏だったのですが風通しも良く、普段タイトな服を着ることが多いので、楽チンでした。毎日はいていたいくらい」…

計約1000人に影響が出た。

今日は、麻生太郎首相がオバマ米新大統領の就任を受けて「心から祝意を表明する。手を携えて日米同盟を一層強化し、アジア太平洋地域と世界の平和と繁栄に向けて力を尽くしていきたい」と発言した日です。日弁連が「教育実施に必要な体制を整えることが困難…

MI氏と合流して突撃。

今日は、さる理由により、ただ飯。行ったのは、ローズ・ルーム。料理は、いつものビュッフェ。食べたのは、一通り。ソーセージ、サワラの焼き物、スパゲティ、カレー、は食べなかった。オムレツはお替りしました。味は落ちていないのだが、材料がしょぼい。…

レイ・チャールズ楽団のソリスト。 

今日は、在日米軍横田基地内から出火した日です。デービッド・ニューマンが亡くなった日です。

金利は、いずれも年3%。

今日は、都道府県の社会福祉協議会が低利融資している「生活福祉資金貸付制度」の貸付残高が、2007年度末現在で967億円と、原資の2065億円の半分に達していないことが判明した日です。秋葉原の個室マッサージ店「メルローズ」の経営者・石井洋幸容疑者(33)ら…

今日の、おとなり日記

Clear Consideration(大学職員の教育分析) 4/46 8%

今日は、『アイドリング!!!』2号の小泉瑠美が卒業した日です。

今日は、大学入試センター試験の志願倍率は3倍ちょうどで過去最低となった日です。「給食祭」(多治見市職員労働組合主催)が同市文化会館で開催された日です。

今日は、内定を取り消された今春卒業予定の高校生が全国で33都府県、186人に上ることが発覚した日です。テレビ朝日系でドラマ『歌のおにいさん』の放映が始まった日です。