同大の入試の募集要項にこうした措置は記されていなかった。

今日は、東京医科大が遅くとも2011年以降、女子受験生の点数を一律で減点するなど男子受験生を優遇していたことが明らかとなった日です。

今日は、日です。

今日は、京都市右京区の宮崎神経科嵯峨病院が、入院患者と職員の計21人が結核に集団感染し、うち70代の男性患者が死亡したと発表した日です。

二階氏は演説再開後、「発言は誰でも自由だから、トラックでも持ってきて、その上に立ってやればいい」と指摘し、「こっちが演説している時に、いらないことを言うことは許されない」と気色ばんだ。

今日は、自民党の二階俊博幹事長が、大阪府守口市の街頭演説で、「消費税は上げるべきではない」と大声を上げた聴衆の男性に対し、二階氏は「演説中だから黙って」と注意した。しかし、男性が発言を続けたことから「分かったから、黙っておれ」と一喝した日…

「不適切な対応だが、虐待ではなかった」。

今日は、国立病院機構宇多野病院(京都市右京区)の療養介護事業所で、看護師3人が入所者の男女3人に暴言を浴びせるなど虐待行為が計4件あったとして、京都市が同事業所に対し、障害者総合支援法に基づく改善勧告を出し、新たな入所者の受け入れを同日から3カ…

今日は、、昨年12月28日に韓国・釜山の日本総領事館前に新たな慰安婦像が設置されたことについて、菅義偉官房長官が 「極めて遺憾だ」、「国際条約の中で国家としてしっかり対応してほしい」と発言した日です。

今日は、北九州市のテーマパーク「スペースワールド」が2017年12月末に閉園されることを明らかになった日です。

今日は、TBS系ドラマ・『夫のカノジョ』第5話の視聴率が3.0%となった日です。

舐めとおる。

川海の手渡し会。

今日は、日です。

今日は、米国のミュージシャンで作詞家のボブ・ディラン(Bob Dylan)(75)のノーベル文学賞受賞が発表された日です。

「誤った認識を社会に印象づけるもの」。

今日は、フリーアナウンサー・長谷川豊(41)が自身のブログに「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」と書き込んだ日です。

来春に出産予定。

今日は、女優・遠藤久美子(38)が7月に映像作家で映画監督の横尾初喜(37)と入籍していたことが明らかになった日です。

今日は、日です。

病院で翌日、熱中症による腎不全で亡くなった。

今日は、奈良県生駒市立大瀬中学校の男子生徒(12)がハンドボール部の部で35分のランニング後に倒れた日です。

神戸市などが医療機関の誘致を進めていた。

今日は、神戸大医学部が、神戸市中央区のポートアイランドに来年4月にも、がんの先進的外科治療などを担う「国際がん医療・研究センター」(仮称)を開設すると発表した日です。

今日は、日です。

今日は、麻生太郎副総理兼財務相が北海道小樽市での講演で、貯蓄より消費が必要との認識を示したうえで「90歳になって老後が心配とか、わけの分かんないこと言っている人がこないだテレビに出てた。いつまで生きてるつもりだよ、と思いながら見てました」…

「首相官邸からの指示により、この言葉は使わないように」。

今日は、東京電力福島第1原発事故で、原子炉内で核燃料が溶け落ちる「炉心溶融(メルトダウン)」の公表が遅れた問題で、東電が設置した第三者検証委員会が、当時の清水正孝社長が記者会見を行っていた役員に対し、「炉心溶融」の言葉を使わないよう指示してい…

今日は、日です。

今日は、戸川昌子(85)が亡くなった日です。

今日は、歌手・プリンス(57)が亡くなった日です。

懲罰動議は、旧民主時も含め3度目。

今日は、おおさか維新の会・足立康史衆院議員が衆院総務委員会で、熊本地震の政府対応に関する質疑の中で、民進党議員に対し「あほだ。民進党は(政府の)足を引っ張っている。ふざけるな、お前ら」などと発言した日です。

今日は、歌手の板野友美(24)がラゾーナ川崎で8枚目のシングル「HIDE & SEEK」発売記念イベントを開催し、実妹でタレントの板野成美(20)と初共演を果たした日です。

今日は、熊本県を中心に強い地震が発生し、同県益城町で震度7を観測した日です。