2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チームB・渡辺麻友の愛称「まゆゆ」や、チーム4・島崎遥香の愛称「ぱるる」の名付け親。

今日は、米沢瑠美とアーティストハウス・ピラミッドとの契約が終了した日です。ジャイアンツ対スワローズ(東京ドーム)で「代打の代打」飯原が勝利打点をあげた日です。バファローズ・岡田監督が「(選手を)代えるアホな監督がバカなだけよ」と嘆いた日です。

ジャイアンツの開幕戦での零敗は、球団史上初めて。

今日は、野村知加(25)が、自宅マンションの浴室で、熱湯を入れた浴槽に次男を入れ、両ひざから下に全治5カ月以上のやけどを負わせた日です。ファイターズ・斎藤投手が「今は“持ってる”ではなく、背負っています」と責任を担うことを宣言した日です。ジャイア…

香川県知事は了承したが、高松市知事は同意していなかった。

今日は、香川県の「うどん県」PRに合わせ、JR四国が高松駅の愛称を「さぬきうどん駅」としたことについて、大西秀人・高松市長が「高松の魅力はうどんだけじゃない」と反発し、これを受け、同社が、愛称を「さぬき高松うどん駅」に変更したと発表した日です…

「これだけ議論してきて皆さんの気持ちはよく分かった。良いものにさせていただくので一任をいただきたい」。

今日は、消費税率を2014年4月に8%、2015年10月に10%に引き上げる法案の国会提出前審査を行っていた民主党の社会保障と税の一体改革に関する合同会議で、前原誠司政調会長が法案の修正の一任を提案し、議論を打ち切った日です。携帯電話の割引プランの2年契約…

今日は、相模屋食料がザク豆腐を発売した日です。藤本美貴(27)が男児を出産した日です。

今日は、香川県が展開している「うどん県」キャンペーンに合わせ、JR四国が29日から高松駅の愛称を「さぬきうどん駅」にすると発表した日です。「理想の上司」アンケートで、ジャーナリスト・池上彰が2年連続、女優・天海祐希さんが3年連続で1位に輝いた日…

今日は、前田敦子(20)の卒業が発表された日です。フジテレビ・安藤幸代アナウンサー(34)が新橋駅で痴漢に遭った日です。オープン戦で2試合連続完封負け、それぞれ1安打,2安打という惨状のジャイアンツ・原辰徳監督が「どん底の状態」と嘆いた日です。

チーム4のメンバーは、そのままなのですね。

今日は、「業務連絡。頼むぞ、片山部長! In さいたまスーパーアリーナ」の2日目の公演では、AKB48劇場・戸賀崎支配人よりSKD48の松井珠理奈とNMB48の渡辺美優紀が、期間限定でAKB48のメンバーとしても活動することが発表された日です。

今日は、ソフトバンクグループが、プロ野球ソフトバンクホークスの本拠地であるヤフードームを、所有するシンガポール政府系投資会社「GICリアルエステート」から買い取る契約を結んだ日です。

今日は、渡辺恒雄球団会長(85)が「燦燦会」で「最近の巨人軍は、原監督を中心に非常に一体感が強くなっている。変な人間が1人いなくなると、一体感が非常に強まる」と発言した日です。おかれいが「いまは心のしわを刻むのです」と決意表明した日です。

あなたが、言うと、ひわいですね。

今日は、しーちゃんが「今日久しぶりに友達とびっくりドンキー行ったよん♡。びくびくどんどんっ(⌒▽⌒)」、と発言した日です。

今日は、えれぴょんが「だからソーメンチャンプルーならぬ、糸こんにゃくチャンプルー!!。材料は、糸こんにゃく、ゴーヤ、玉ねぎ、もやし、たまご、鰹節、だ!ぜ!スーパーヘルシー。。笑。でもかなりの満腹感よ!19:00に食べたのにまだお腹いっぱいちゃ…

横浜ベイスターズだから「浜スター」らしい。

今日は、DeNAの新球団マスコット「DB・スターマン」が初お披露目された日です。

「(在日)外国人の(生活)保護は、本来はその(本人が在籍する)国の領事館がやるべきことだ」。

片山さつきが「昨年12月の速報値によると、全生活保護受給者数は208万7092人で、外国人の生活保護受給者数は7万3493人。日本の人口は約1億2000万人、受給資格を有する在日外国人数は137万人なので、全体に占める割合は1.6%と5.5%になる」と発言した日です。

管理職の月給についても5〜7%を4月から当面減額する方針。役員報酬については10〜40%のカットを既に2月から実施している。

今日は、タイガース(2軍)が中央大学硬式野球部に完封負けを喰らった日です。NECが労働組合員(約1万6千人)の月給の4%相当を4月から12月末までカットする措置を柱とした、緊急の人件費削減策を労組に提案した日です。

推定規定の解釈をめぐる最高裁の判断は初めて。

今日は、ライブドア(現:LDH)への賠償命令が確定した日です。

オープン戦ですが。

今日は、ベイスターズが12球団中、単独首位に躍り出た日です。

今日は、『笑っていいとも!』テレフォンショッキングで矢田〜んが「お友達ではないんですけど、私の大好きな大竹しのぶさん」、「初めまして、矢田亜希子と申します」と発言した日です。

今日は、ウラジーミル=プーチン首相(59)がロシア共和国第4代大統領に選出された日です。

今日は、A級順位戦で羽生善治二冠が史上3人目の全勝をおさめた日です。

今年度一杯。

今日は、HOP CLUBの解散、ファンクラブ運営終了が告知された日です。「篠田麻里子 - 1:46 - Mobile - 一般公開。この中に一人だけ敦子がいます。♪♪┌(∵)┘♪└(∵)┐♪┌( ∵ )┘♪└(∵)┐♪♪ どーれだっ♪ 」、「前田敦子 - 7:31 - Mobile - 一般公開。わ朝起きてびっくり…