2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、日本将棋連盟が、2008年度に行われたプロの全公式戦で後手番の勝率が先手番を上回ったと発表した日です。

賛成票数は2万超。

今日は、千葉県銚子市・市立総合病院休止を決めた岡野俊昭市長(63)の解職請求(リコール)に基づく住民投票が行われ、開票の結果、解職賛成が有効投票の過半数を上回り、岡野市長は即日失職した日です。

もう飽きました。新鮮ネタ、頼みます。

だるいので、にしえり@飯田橋はパスだ。

今日は、選抜高校野球・南陽工対PL学園戦で9回1/3を無安打無得点に抑えた中野投手がその後打ち込まれ、2-1で完投負けした日です。

今日は出番が無いので、やまざきくんの所へ。

今日は、日です。

しゅっちょう@市ヶ谷

お堀で後片付けをちまちまとして現地へ。 やはり歩くと遠いな。お堀といっても広いものだ。 しばし勉強。自分の番だ。いつもの感じ。意外と盛り上がった。 畔の親分と移動して、お食事。味は、悪くない。 その場で散会。 そのまま、やまざきくんの所へ。結局…

「(我々の研究は)月に1回以上の国際会議が開かれるほど世界中で盛り上がっており、(世界)1位になったのは驚かない」。

今日は、2008年に世界で最も多く引用された科学論文が東工大・ポスドク・神原陽一(32)の新しい高温超伝導物質発見の論文だったことが判明した日です。

今日は、ユリア様が「演じてみたい役は?」「映画「あずみ」のあずみ!」、「今までやった役の中でスキな役は?」「演じていて楽しかったのは、映画、「マスターオブサンダー」で演じてみか。舞台、「人生最良!?みたいな日」で演じたはるな」と発言した日…

松坂大輔投手は二大会連続MVPを獲得。

今日は、第2回ワールド・ベースボール・クラシックで日本代表が二連覇を果たした日です。

今日の、おとなり日記

Hello★Dorian 〜ハロー★ドリアン〜 4/41 9%

お前に来て欲しい、なんて誰も言っていない!!!

03/29(日)に、うらりん@秋葉原があるが、パス方向で。

転籍は出向とは違い、入ったはずの会社に籍がない。戻れる保障もなく転籍先に責任転嫁している。内定取り消しより悪質だ。

今日は、午前6時50分頃、成田空港A滑走路で、中国・広州発の定期貨物便フェデックス80便MD11が着陸に失敗、炎上した日です。人材派遣会社「シーテック」が、来月1日に入社する新卒内定者250人に関連会社へ転籍する同意書の提出を求めていたことが発覚した…

今日の、おとなり日記

海の旅& BB Heaven Chiba@ yuki7 -Blog 4/12 33%

今日は、日です。

今日は、ボクシング・日本ミニマム級王座決定戦でKO負けした辻昌建さんが試合直後に意識不明になった日です(←3日後に死亡)。ユリア様が「得意料理は?」と聞かれ、「水餃子。肉じゃが」と答えた日です。

今日は、女優・忽那汐里(16)が東京・上野動物園の一日園長就任式に出席した日です。「セーラームーンの中でダレが好きだった??」の質問にアッキーナが「セーラーヴィーナス」と答えた日です。

今日は、ユリア様が「焼きそばより、焼きそばパンのが好き」と発言した日です。

今日は、日です。

腐男子イベント CD『』発売記念ライブ・トーク・握手会 石丸@秋葉原

20分ほど前に到着。 59番だ。 ライブ、トークは、いつもの感じ。 握手会で、うらに反撃を喰らった。 すぐさま、去る。

今日は、日です。

つどい@水道橋

だるい。 ま、しようがないな。 当然、お勉強@桜木町には行けず。

しゅうろく@なかがわ

20分ほど前にとうちゃく。 すぐさま現地へ。こうぎしつへ。 いがくせいやくだ。4回生か? まぁちゃんがしゅつげん。なぜかすぐさまにんしきされる。 そのまま出ずっぱり。 キャンパスに出て、新入生勧誘だ。プロレス同好会か。 あぅ、まぁちゃんが去ってしま…

サントリーチューハイ「ほろよい」のCM発表会で堀北真希(20)が「両親とよく飲んだりしています」と明かした日です。

今日は、「マックのナゲットはマスタード派??バーベキュー派??」という質問にアッキーナが「ゼッタィマスタード」と答えた日です。ユリア様が「フランクフルトよりアメリカンドッグ派な私」と発言した日です。

赤っ恥で崖っぷち。

今日は、WBC 2nd stage; group 2(ドルフィン・スタジアム)で、プエルトリコが米国に11-1(7回コールド勝ち)した日です。

にしえりライブ@飯田橋

だるいので、パス。