2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「(汚染水を海に流しても大丈夫と言うのなら)それなら(あなた自身が)飲んでみればよい」。

今日は、中国外交部の洪磊報道官が定例記者会見で、「中国政府はサンフランシスコ平和条約が違法かつ無効だと認識しており、受け入れない」と発言した日です。東京電力と資源エネルギー庁が、福島第1原発の放射能汚染水対策として、流入する地下水を原子炉建…

今日は、日です。

今日は、「笑っていいとも!」でタモリから「調子に乗ってる」と突っ込まれた指原は、慌てて「乗ってないです!」と否定。しかし、タモリは「絶対不正が行われている。(投票数が2位の渡辺麻友の)倍だよ?」、「絶対柏木(由紀)の方がかわいいよ。篠田(麻里子)…

「もう一度やれるとしても、すべて繰り返す。間違いない」。

今日は、コッパ・イタリア決勝でラツィオが勝利した日です。

今日は、サッカーのイタリア2部リーグ(セリエB)バリの八百長に関与した疑いで、検察当局が選手24人を含む27人を起訴した日です。タイガース対ファイターズ戦(甲子園球場)で1-0の九回、武田久の浅井への投球はバットのグリップエンドに当たったかに見えたが、…

今日は、デービッド=ベッカム(38)が現役引退を表明した日です。おかれいが「青好きです」と発言した日です。

趣味では済まされませんよ。

今日は、仙台市立小学校の教諭・山田吉晴容疑者(48)が2012年8月、名古屋市のホテルで、水着になった当時中学3年の女子生徒をひもで縛って撮影したり、体をこすりつけたりした疑いで逮捕された日です。

「日本は世界一安全な原発の技術を提供できる」。

今日は、安倍晋三首相が参議院予算委員会で「わが国の原子力技術への高い期待が示されている。私自身もリーダシップを発揮し、わが国の技術を提供したい」と発言した日です。

即座に否定するのですね。

今日は、「(当事務所所属の橋本愛に落合モトキとの)交際の事実はございません」、「交際の事実は全くございません。(当事務所の落合モトキは橋本愛を)良いお友達としてお付き合いさせていただいています」、と発表した日です。

小さな幸せで足るを知る心の大きさ。

今日は、かずはりんが「どんなに小さくても幸せを感じられればいいよね」と発言した日です。日本マクドナルドホールディングスが商品の価格を抜本的に変更した日です。