2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝青龍の同一年で同じ横綱同士の対戦で6連敗は史上ワースト。

今日は、白鵬が12回目の優勝と年間最多勝の新記録を樹立した日です。川島海荷が「(nineは)SMAPさんのように、個々で活躍していても全員そろうとまとまりがあって、キャラクターが立っているグループを目指したい」と発言した日です。

つどい@歌舞伎町

親分イベント カレンダー発売記念握手会・抽選会 福家@新宿

ささのぞイベント 発売記念握手会 福家@銀座

ちなみに、レポートは、ここにもあります。

今日は、ノースリーブスが新曲「キスの流星」発売記念ミニライブ&握手会をラクーアで挙行した日です。

今日は、覚せい剤取締法違反(使用、所持)の罪で酒井法子(38)被告の懲役1年6ヶ月、執行猶予3年とした東京地裁判決が確定した日です。野依良治・理化学研究所理事長が、民主党議員らが参加する文部科学省政策会議の先端科学技術調査会で、行政刷新会議の科学技…

今日は、穴吹工務店(高松市)が、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、受理されたと発表した日です。作詞家・丘灯至夫(本名・西山安吉)(92)が亡くなった日です。

デビュー10周年。

今日は、嵐が紅白歌合戦初出場を勝ち取った日です。亀山房代(42)が亡くなった日です。

死因はインフルエンザ脳症。

今日は、10月下旬、医療従事者として新型インフルエンザワクチンの優先接種を勤務先の病院で受けていた30代の女性看護師が新型インフルエンザに感染し、死亡した日です。株式会社ユーグレナが、日本科学未来館での企画展「‘おいしく、食べる’の科学展」に合…

今日は、日本政府が11月の月例経済報告で、物価の動向について「総合してみると、緩やかなデフレ状況にある」として、日本経済は物価下落が長期化する「デフレ」に陥っていると宣言した日です。黒木メイサが第5回「Fur of the Year」を受賞した日です。

ま、バスで行くのも厄介な所だしな。

残業で、お勉強@京都駅に行けず。

今日は、初代・欧州理事会常任議長にベルギー出身のヘルマン・ファンロンパウ氏(62)が選出された日です。広州日報に、中国工程院の院士で、呼吸器疾病などの第一人者である鐘南山氏が、中国の新型インフルエンザについて「一部の地域では死者数をごまかして…

今日は、南沢奈央が10代限定文学新人賞「蒼き賞」初代応援ガールに就任した日です。

今日は、皆藤愛子(21)が「焦ると、股がどんどん開いてしまう」と発言した日です。

妊娠6ヶ月。

今日は、大西洋まぐろ類保存国際委員会(ICCAT)が、2010年の東部大西洋と地中海のクロマグロの漁獲枠を2009年と比べ約4割減の1万3500トンに削減することを決めた日です。鈴木紗理奈とTELA-Cとが、東京・明治神宮で結婚式を挙げた日です。

今日は、映画「なくもんか」の舞台挨拶で竹内結子が「(ストレス解消に)昔は小さく折ったタオルを口に当てて、思いっきり叫んでいました」と発言した日です。

今日は、日本マクドナルド株式会社が、¥100マックの過去の人気メニュー「マックチキン」を復活させた日です。

20時を廻るのは確実だしな。

だるいので、お勉強@河三はパスだ。

今日は、ほしのあきが、「(結婚する噂が出ていますが)そんな訳ない。まだまだグラビアアイドル現役でいきたい。まだ結婚も引退もしません!」と宣言した日です。

今日は、俳優・森繁久弥(96)が亡くなった日です。

1500円近く金も掛かるしな。

雨も降り続いているので、お勉強@京都駅はパスだ。

今日は、酒井法子(本名・高相法子)(38)に覚せい剤取締法違反(使用、所持)で、懲役1年6カ月執行猶予3年の有罪判決が下された日です。

今日は、鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(50)が自身のブログに「高度医療が障害者を生き残らせている」などと、障害者の出生を否定するような独自の主張を展開した日です。

今日は、日です。

今日は、源野久義容疑者(33)が生後1カ月の長男に風呂場で熱湯をかけ大やけどを負わせた日です。

今日は、三村敏之(61)が亡くなった日です。フジテレビ系の競馬番組『みんなのケイバ』が、来年1月からリニューアルされ、女性司会がタレントのほしのあきから優木まおみにバトンタッチすると発表された日です。