てらゆきイベント DVD『寺田白書はいかが?』発売記念トーク・撮影・握手会 石丸@秋葉原

 行き付けの店で時間を潰して、1時間近く前に現地へ。すぐさまくじを引く。38番。整列して入場。5行目左から3列目の席だ。
 トークは、いつもの感じ。以前よりは、やわらかい感じ。「いややーーー!!!」、「やめてください!!!」は少なくなっていた。
 撮影時間は、7人で90秒。今回はカメラを持って来ていなかったので、パス。
 まず、全員と握手。その後、2ショット撮影。
 今回のやり取り。
  か:「(本人の手前で右手に曲がり、マネージャーと握手)いつも応援しています」
  マ:「何(を)されるかと、思いましたやん」
  か:「(手を離す)あれ、いつの間にこんなに髪の毛が伸びたんだ?」
  マ:「あっち、ですやん。あっち」
  か:「あ、そうですか。(本人の左後ろに行き、紙袋を取る)ありがとうございます。ぼくのために、こんな物を」
  ゆ:「ちゃいますやん!!!それ、私の物よ!」
  か:「あっ、そうなんですか(本人の前へ移動する)」
  ゆ:「(握手する)いつも、そうやって、意地悪するじゃないですか。私のことだけ(を)、見といて下さい」
  か:「あ、そうなんですか。ぼくは、(来月のてらゆきイベント)大阪には行きません」
  ゆ:「いつもそれですやん。撮影会も来いへんし」
  か:「(手を離す)はぅ、あれは天候が」
  ゆ:「じゃ、また、来てな」
  か:「あ、そうだ。寺田さん、この間、引換券をもらったんです」
  ゆ:「何のですか?」
  か:「納豆のです(商品券を見せる)」
  ゆ:「いややーーー!!!納豆、嫌いやーーー!!!」
  か:「独り暮らしを始めたんでしょ。保存食にいいじゃないですか」
  ゆ:「寮にいるんですっ!!!いいですよ!!!」
  か:「分かりました(券をしまって、去る)」
 
  か:「(石丸の袋を持って、本人の右隣へ行く。みさきあやめDVDを2枚出し、渡す)じゃ、これ(を)、持って下さい」
  ゆ:「これ、あやめちゃんですやん。昨日、会ったんですよ」
  か:「あ、そうなんですか。一緒の寮なんですね」
  ゆ:「ええ。でも、まだ声を掛けたことがないんです。どうしよう」
  か:「あ、ぼくは、寺田さんの時にはみさきさんを持って行って、みさきさんの時には寺田さんを持って行っているんですよ(ようやく寺田DVDを出す)」
  ゆ:「(やっと交換する)じゃ、これで。(2ショット撮影)(DVDを返す)そ、その服、何なんですか?」
  か:「職場の服です」
  ゆ:「○○なんですか?」
  か:「いえ、まだ、○○○です(去る)」

 で、出待ちをしていたのだが、18時半を廻ってしまったので、去る。
 
 ちなみに、レポートは、ここにもあります。