2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1回に5点を先制されたが、3-5で迎えた8回、4番上林の本塁打などで同点に。9回に2死満塁から押し出しの四球で試合を決した。

今日は、仙台育英高校野球部監督・佐々木が「選手に慌てず、焦らず、諦めずと言い聞かせてきたが、決勝戦でこれを体現できた」と答えた日です。

「真意を明確に説明せよ(Explain clearly the true meaning.)」。

今日は、麻生太郎副総理が「国家基本問題研究所」主催のシンポジウムで「(前略)今回の憲法の話も狂騒のなかでやってほしくない。靖国神社も静かに参拝すべきだ。お国のために命を投げ出してくれた人に敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。いつからか騒ぎ…

僕の仕事は敵をやっつけることじゃない、味方を守ることだ。

今日は、バファローズ対ライオンズ戦(インボイス)で森脇監督が初退場となった日です。

ただし、バーガー購入者限定で2000杯を販売した時点で終了する。

今日は、マリーンズ・井口内野手の日米通算2000安打達成を記念して、ロッテリアで幕張ボール・パーク店と幕張アミューズモール店でシェーキが6円で提供された日です。

「全国の漁業者や国民に対する裏切り行為で、極めて遺憾だ」とする抗議文を東電本社に手渡した。

今日は、東京電力福島第1原発で汚染水が海に流出した問題についてJF全漁連の岸宏会長が「漏えいが判明し、怒りと不信感が増幅している」と発言した日です。

比較可能な1979年以降、半期ベースで最大の赤字を記録。

今日は、貿易収支が4兆8438億円の赤字であることが発表された日です。

視聴率取れない女優。

今日は、07/22放送の月9ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)の第3話の平均視聴率が10.8%であったことが発覚した日です。

今日は、横山由依(20)がチームAの次期キャプテンに指名された日です。

今日は、労働組合・日本プロ野球選手会(嶋基宏会長)が札幌市内で臨時大会を開き、公表されずに統一球が飛びやすく変更されていた問題で、日本野球機構に対し、新しいコミッショナーの下で組織改革を行うことを求めることをあらためて確認した日です。

今日は、米デトロイト市(ミシガン州)が、連邦破産法9条の適用を裁判所に申請し、財政破綻した日です。

体力と技術では劣っているかもしれないが、勝利への渇望は誰にも負けない。

今日は、2戦連続2桁得点で3試合連続逆転勝利し、ベイスターズ・中畑清監督が「(4位浮上か。)また不慣れな場所に来ちゃったね」と発言した日です。

そこでの勝負に負けた、ということ。

今日は、7回表に黄色いジェット風船が甲子園で舞った日です。

今日は、石井晶(73)が亡くなった日です。

Haven't you shot down? Oh, that's right.

今日は、イチロー外野手がフルカウントから本塁打を放ち、「まっ、そうですね」と言い放った日です。

3段の特大ケーキと小さなケーキ。

今日は、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で行われたアニメ映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ−最終章−『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」(湯山邦彦監督)の初日舞台挨拶が行われた日です。

今日は、日本維新の会の石原慎太郎共同代表が街頭演説で、北朝鮮による拉致被害者・横田めぐみ(失踪当時13歳)について「非常に日本的な美人だから、誰か偉い人のお妾さんになっているに違いない」と発言した日です。

2年連続選出。

今日は、「マツダオールスターゲーム2013」に出場するセ、パ各リーグの「最後の一人」にカープ・堂林翔太内野手(21)とホークス・内川聖一外野手(30)が選ばれた日です。日本テレビ系『ナカイの窓』で、グラビアアイドル・篠崎愛が「アイドル禁断話」と題して…

今日は、女優・佐伯日菜子(36)が、元サッカー日本代表選手・奥大介(37)と離婚したと所属事務所を通じて発表した日です。

2007年放映のNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」に登場する老舗旅館のモデル。

今日は、盛岡市の老舗料亭「大清水多賀本店」が7月末で閉店することが明らかになった日です。

10位。

今日は、「明治古典会七夕古書大入札会」に歌人・石川啄木(1886〜1912)が盛岡尋常中(現・盛岡一高)を受験、合格した際の席次表が出品された日です。森下悠里が「有吉反省会」(日本テレビ系)で「注射などのメスを入れない整形をした」「整形したのは鼻先と目…

I am truly blessed.

今日は、ヤンキースのリベラ投手が「自分は本当に恵まれている」と発言した日です。

手をつなぐのは、ともかく。

今日は、女優・榮倉奈々(25)とフジテレビの某社員との熱愛が報道された日です。ホークス・秋山幸二監督が、摂津が先発した試合を除くと、これで先発投手は“9連敗”となり「(先発は)仕事をしてください、ということ」と苦笑した日です。

覇気が感じられなかった(←じゃあ、覇気を付ければいいのか?)。

今日は、ベイスターズ・池田純球団社長(37)と波留敏夫打撃コーチ(43)が激しく口論した日です。ドラゴンズ・岡田投手が「疲れていると言っている場合ではないので、元気を出してやっています」と初々しく微笑んだ日です。

「やったことがないのに、なんでやらされるのか分からない」。

今日は、エジプト軍司令官を兼務するシシ国防相が、国民向けに緊急演説し、反政府デモ拡大による混乱を収拾するため、憲法停止を宣言、モルシ大統領の権限を剥奪したと発表した日です。ヤクルト・阿部健太投手(28)が3580日振りの白星を獲得した日です。橋本…