2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、久間章生防衛相が千葉県柏市の麗沢大で講演し、先の大戦での米国の原爆投下について「長崎に落とされ悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で、しょうがないなと思っている。それに対して米国を恨むつもりはない」と発言した…

フェイバリットベスト10(順不同)

上半期終了ということで、一応 上野樹里 栗田梨子(石原温美) 寺田有希 木内晶子 鈴木葉月 南明奈 堀北真希 平田薫 長澤まさみ 小松彩夏 以下:う〜ちゃん、くろあり、おはるか、さとみん、いちかわくん、あやのん、サエコ、あきみり(こじかみりん)、ぶっちぃ…

今日は、今井叶美が引退を表明した日です。

何度も同じことを言わせるなっ!!!お前は、バドワイザー・カーニバルに行けっ!!!

まりおは、ひつまぶしを食べたらしい。 私は、ひつまぶしをあまり食べたことがないので、よく分かりません。

今日は、バファローズ・吉井理人投手(42)とマリーンズ・平下晃司外野手(29)の交換トレードが成立した、と発表された日です。

今日は、14時頃、ミヤコーバス契約社員・男性(63)が石巻市で路線バスを運転中、下校のためバスに乗っていた高校2年の女子生徒に、しつこく肉体関係を要求した疑いで逮捕された日です。

のりに巻かれ、中身が分からない寿司のように、打者に対して予測が不可能なカーブを投げる。

今日は、ピッツバーグ・ポスト・ガゼットが桑田真澄投手のカーブを「SUSHI-BALL」と命名した日です。

お前は、小諸そばで十分じゃ。

ほしれいは、薩摩揚げ入り蕎麦を食べたらしい。 私は、蕎麦をあまり食べたことがないので、よく分かりません。

江夏、藤田、掛布、野茂、阿波野、中村紀ら。

今日は、俳優・谷幹一(本名・西村昌明)(74)が亡くなった日です。河西俊雄(87)が亡くなった日です。

今日は、香里奈が「そして、料理関係を指導していただいた皆様、本当にお世話になりました!! おかげでパスタを家で作る機会が増えましたよ〜☆o(^o^)o何のパスタがお気に入りかというと、撮影期間中もよく作って食べていた、えびとアスパラのクリームパスタ…

まりか・いしちな・親分・EMIイベント DVD『戦場のガールズライフ』発売記念トーク・握手会 石丸@秋葉原

過酷な状況だな。

暑過ぎる。 ふじりか・いとえみ@としまえんは、パスだ。

「合格者数を維持したかった。今になってみると公正さが疑われても仕方ない」。

今日は、今年度考査委員である慶応大法科大学院・植村栄治教授(57)(行政法)が、今年2〜3月、同大学院の学生相手に答案作成の練習会を開いた上、実際の試験問題と類似した論点を説明していたことが発覚した日です。三笠宮寛仁(61)がアルコール依存症と診断さ…

鱒も綺麗に焼くと美味しいな。

今日も、昼には昨日と同じ現場へ。例の弁当だ。味は、いいぞ。ただ、御飯の量が少ないぞ。1個食して、1個を持ち帰る。

今日は、松本莉緒が男性のタイプに、「決断力。誠実。まじめ。ユーモア。気持ちがケチじゃないひと」と答えた日です。こいさおが「賀茂なす、万願寺とうがらし、上賀茂トマトで作るラタトゥユは、ほっぺた落ちるよ」と発言した日です。

寿司も天麩羅も蕎麦も無い。

今日は、さる理由により、ただ飯。行ったのは、天空。現地に着いたのは、15分ほど前。料理は、いつもの折り詰め弁当。里芋の煮物と茄子の湯引きとが美味しかったです。ただ、御飯の量が少ないぞ。1個を食し、1個を持ち帰る。 で、夜も同じ現場へ。現地に着い…

お前は、お堀の水で十分じゃ。

ふじりかは、カフェラテを飲んだらしい。 私は、カフェラテをあまり飲んだことがないので、よく分かりません。

「工場長から『牛肉が足りないから豚肉を使っていいか』と聞かれ『あるなら使ったらいい』と答えた」

今日は、教育改革関連3法が成立した日です。北海道苫小牧市の食肉加工販売「ミートホープ」が豚肉混じりのひき肉を牛ミンチと偽装していた問題で、同社の田中稔社長が偽装を容認していたことを認めた日です。

何度も同じことを言わせるなっ!!!お前は、生協へ行けっ!!!

いとえみは、梅林堂・紀州梅干を食べたらしい。 私は、梅干をあまり食べたことがないので、よく分かりません。

できちゃった再婚。

今日は、キングコング・梶原雄太(26)が家事手伝い・園田未来子(21)と入籍した日です。

かねみかは、ゴーヤチャンプルーを作ったらしい。 私は、ゴーヤチャンプルーをあまり作ったことがないので、よく分かりません。 材料:2人分 ゴーヤ 1本 木綿豆腐 1/2丁 豚肉 100g 卵 2個 油 大さじ2 醤油 大さじ2 酒 大さじ2 塩・こしょう 適量 鰹節 1パッ…

「しつけのために日ごろから、頭をたたくなどしていた」

今日は、さいたま市桜区田島の新聞拡張員・遠藤丈見(39)が自宅で長男の祐希ちゃん(3)がカップラーメンを食べたことに腹を立て、頭部を平手で殴り、急性硬膜下出血で意識不明の重体にさせた日です。

今日聴いた音楽

The Monkees:『Daydream Believer』

今日は疲れているんだ。また、今度にしてくれ。

その後、ME氏と合流し、しゃぶしゃぶの店へ。しかし、しゃぶしゃぶを頼まずに。むむむ………。 結局3時間近くに。 巣に戻ると、またも午前様。

園原りか・水野美香@秋葉原

現地に着いたのは、19時過ぎ。SA氏と合流。まだやっているぞ。 2会場参加者はプリクラ争奪じゃんけん大会だ。私は、購入していないので、どうでもいいです(←いちいち、こーゆーの、書かなくていいですよ!!!)。