2014-01-01から1年間の記事一覧

「ホットペッパー」などを手がけた元リクルート社員で、2年前に独立し、現在は会社を経営しているという。

今日は、女優・米倉涼子(39)がかねてより交際していた2歳年下の男性(37)と入籍した日です。

今日は、日です。

AKB選抜総選挙では「圏外常連」だが、それでもツイッターのフォロワーは16万7000人もいる。

今日は、AKB48の大家志津香(22)が午前2時ごろ、ツイッターに「新型うつ」に関する画像を投稿し、「ただのゆとり」とコメントした日です。

女性アーティスト初のシングル売上3000万枚を突破した。

今日は、AKB48の38枚目のシングル「希望的リフレイン」(11月26日発売)が初週113.0万枚を売り上げ、12/8付週間シングルランキング1位に初登場した日です。AKB48グループ総監督の高橋みなみが、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた「AKB48劇場9周年特別記念公演…

「人を殺してみたかった」。

今日は、名古屋大学1年の女子学生(19)が昼ごろ、自室で、同市千種区の無職、森外茂子(77)の頭をおので数回殴ったり、マフラーで首を絞めたりして殺害した日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

大学側は「事前通告なしに警察官が立ち入ることは、誠に遺憾」と。

今日は、警視庁公安部が午後、京都市の京都大学生寮「熊野寮」の家宅捜索を始めた日です。

今日は、高倉健(本名・小田剛一)(83)が亡くなった日です。

「アナウンサーに求められる清廉性にふさわしくない」。

今日は、来年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社予定だった東洋英和女学院大のミス東洋英和2011に輝き、雑誌「JJ」の読者モデルも務めた笹崎里菜(22)が3年生だった昨年9月に「アナウンサー採用内定通知」を受け、研修を受けていたが、銀座のクラブでホ…

今日は、日です。

夏川純ではありません。

今日は、ジュンジュンが入籍した日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、女優の中川安奈(本名・栗山安奈)(49)が亡くなった日です。

「でも決めたんでね。ここはゴールじゃないですから、外の世界に飛び出してみようと思います」。

今日は、NMB48・山田菜々(22)がグランキューブ大阪で行われた結成4周年記念コンサート2日目公演で、来年4月3日の自身の誕生日をもって、グループを卒業すると発表した日です。AKB48メンバー・小嶋陽菜(25)と乃木坂46メンバーで結成された新ユニット「こじ坂4…

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、早稲田大が理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(31)に授与した博士号の取り消しを決めたと発表した。しかし、審査過程に重大な欠陥があったことから1年程度の猶予期間を設け、論文が再提出され博士論文としてふさわしいものに訂正されれ…

今日は、日です。

「よほどの重大発表があると思いきや、ほとんど竹田氏への愚痴ばかり」。

今日は、畑山亜梨紗(23)が竹田恒泰氏(38)の破局宣言を受けて記者会見を開いた日です。

今日は、香川伸行(52)が亡くなった日です。

今日は、日です。

今日は、日です。