2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、2013年度の地方交付税総額を12年度より3921億円減らし、17兆624億円とする改正地方交付税法が成立した日です。

今日は、女優の前田敦子(21)が、自身のツイッターで「『(AKB48選抜)総選挙』には出ません」と意思表明した日です。ケンタッキーフライドチキンが「旨塩からあげ」を発売した日です。

今日は、ナインティナイン・矢部浩之(41)と元TBSアナウンサー・青木裕子(30)が結婚したことが発表された日です。

今日は、日です。

かわはるイベント 写真集『haruna2』発売記念握手会 紀伊国屋書店@新宿

行く予定だったのだが、参加券を確保しそびれました、無念です………。 ちなみに、レポートはこことかにあります。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、

かわはるイベント

参加出来ず。 ちなみに、レポートはこことかにあります。

8勝0敗。

今日は、ドミニカ共和国がWBCで初優勝した日です。

今日は、糖尿病の食事療法、特に炭水化物制限と栄養素摂取比率に関して日本糖尿病学会の見解を示す提言が発表された日です。

「日雇い派遣の(原則)禁止は見直すべきだ」、「(私の発言は)厚労省の見解のひとつ」。

今日は、安倍晋三首相が「このままだと北朝鮮は間違いなく滅亡への道に進んでいく。金正恩第一書記は政策転換をして繁栄の道に進む英断をすべきだ」と発言した日です。厚生労働政務官・丸川珠代参院議員(42)が「人材派遣会社の新聞広告出演」をめぐって、ハ…

今日は、日です。

事務所の関係もあるから、今後はやはりアレしかないだろう。

かわはるのチケットを取ろうとしたが、完売だった。

「憲法第9条第1項、第2項をそのまま読むと『日本は軍隊を持ってはいけない』ということになる。これはよくない」。

今日は、安倍晋三首相が「国際紛争を解決する手段として武力の行使を用いないということになると、国連としての安全保障を行う場合、集団安全保障において日本は責任を果たすことができるのか。その参加の道は残しておいた方がいい」、「基本的に日本のいわ…

今日は、日です。

今日は、東京高等裁判所が、最大2.43倍の「1票の格差」を是正せず実施された2012年12月の衆院選を「違憲状態である」と判決した日です。