2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、近鉄ホテルシステムズ(大阪市)がレストランのメニューで牛脂を注入した加工肉であることを明記しなかった問題で、二村隆社長が2008年4月以降、延べ約37万人に提供したと明らかにした。「心よりおわび申し上げる」、「返金するまでもない」と発言した…

平和にいければそれで良かった。

今日は、AKB48の通算33枚目のシングル「ハート・エレキ」が初日に102.1万枚を売り上げ、史上初となるシングル14作連続ミリオンを達成した日です。

今日は、日です。

今日は、「みのもんたの朝ズバッ!」で吉田明世アナウンサーの腰を触るかのように手を伸ばしている場面が放送されたことについては、「(アシスタントやキャスターの)お嬢さん方は、発言をとちることがあるので、『しっかりしろ』の気持ちで腰をたたいた。…

AKB48は圏外。

今日は、『音楽ファン2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”2013』で嵐が史上初の4連覇を達成した日です。

今日は、フジテレビ系「笑っていいとも!」のエンディングで、この日のレギュラーではない笑福亭鶴瓶が突然ゲストとして登場し、「オレ、聞いたんだけど、いいとも終わるってホンマ?」とタモリに聞くと、タモリが「来年の3月でいいとも終わるんです」と返答…

今日は、日です。

今日は、サウジアラビア外務省が国連総会で17日に初めて選ばれた安全保障理事会の非常任理事国ポストを辞退するとの声明を発表した日です。

回復の見込みは乏しい、と言わざるを得ない。

今日は、・前田敦子主演の時代劇『あさきゆめみし〜八百屋お七異聞』(NHK/木曜20:00〜)の第5話の平均視聴率3.6%となり、過去最低を記録した日です。

「推しトッピン具対決!!」。

今日は、壱番屋(愛知県一宮市)が、キャンペーンにSKE48を起用した日です。

さる人の食事。

月・木がココイチで火・金がガストで水・土がスシロー、もちろん朝はワンダです。日曜は…かつ丼かな〜。

今日は、日本初の豪華観光寝台列車、JR九州の「ななつ星in九州」の第1便が博多駅から九州一周の旅に出発した日です。

今日は、俳優で声優の檀臣幸(50)が亡くなった日です。

今日は、安倍晋三首相が「水俣条約」外交会議の開会式に寄せたビデオメッセージで「水銀による被害とその克服を経た我々」と述べた日です。

今日は、日本マクドナルド社が、「100円マック」の新作「マックトースト」を発売した日です。

「小さい頃から願い事がかなったことはない」。

今日は、カープ・前田智徳外野手(42)の引退試合が行われた日です。

昭和56年(1981年)3月31日生まれ、と公表していたが、実際は昭和55年(1980年)5月31日生まれ、だった。

今日は、レント・眞鍋かをり(33)がTBS系「有田とヤラシイ人々SP」に出演し、30歳まで年齢詐称していたことを告白した日です。