2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、松平康隆(81)が亡くなった日です。

フェイバリットベスト10(順不同)

今年最後ということで、一応 寺田有希 木内晶子 浅木一華 鈴木葉月 堀北真希 平田薫 長澤まさみ 新垣結衣 小松彩夏 高部あい 以下:う〜ちゃん、べーやん、梨子っち(いしあつ)、じゅっちゃん、たのあさ、くろあり、おはるか、さとみん、みさきあやめ、ゆりえ…

今日は、杉原輝雄(74)が亡くなった日です。

「公務員であっても、組合の事務所を保証されるのは現行の日本の制度上、当然の権利。団結権の否定につながり、憲法違反になるのではないか」。

今日は、大阪市長・橋下徹市長が、市役所本庁舎など市の建物に入居する職員の労働組合について「職務と政治活動が区別できないのなら、まずは建物から出て行ってもらう」と発言した日です。

今日は、日です。

今日は、国際サッカー連盟(FIFA)が日本女子を世界3位にランキングした日です。杉内俊哉投手(31)が「野球に対する熱い思いは誰にも負けないと思っている」と発言した日です。

今日は、厚生労働省が今年6月末時点の全国の労働組合員数は996万1000人と発表した日です。福岡空港の出発ロビーに「学問の神様」として知られる太宰府天満宮(福岡県太宰府市)の巨大絵馬が出現した日です。

今日は、日本プロスポーツ協会が、2011年日本プロスポーツ大賞にサッカー女子日本代表の「なでしこジャパン」を選出した日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、おかれいが「目指せ、すっぴん美人」と発言した日です。女子プロレス大賞に愛川ゆず季(28)が選出された日です。

今日は、日です。

今日は、バドミントン・女子シングルスで奥原希望が16歳8カ月の史上最年少で優勝した日です。

今日は、J1浦和・FW原口元気(20)が練習後、DF岡本拓也(19)の左肩を蹴り、関節脱臼による全治3週間の傷を負わせた日です。

「職責を全うしたい」。「職務に全力を挙げて取り組んでいく」。

今日は、一川保夫防衛相、山岡賢次消費者担当相に対する問責決議が可決した日です。

今日は、有楽町線・豊洲駅付近で行っていたレールのポイント部分ユニットの設置作業中、ユニットとトンネルの壁に男性作業員4人がはさまれ1人が死亡した日です。横浜DeNA・真田裕貴投手(27)の入札申請が締切られた日です。

今日は、オリンパスの菊川剛、岸本正寿、下山敏郎の歴代3社長が、海外ファンドへの「飛ばし」による損失隠しを認識していたとする調査報告書が公表された日です。

何も、ええこと無いわ………。

で、竹聖@新宿には行けるはずもなく。