2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「(行政側の)指針を守って(さえ)いれば(労働環境、安全対策に)問題ないと考えるのはおかしい」。

今日は、50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合である生涯未婚率が男性20.1%、女性10.6%に達したことが判明した日です。千葉県印西市・バス会社「陸援隊」針生裕美秀社長らが国土交通省が2008年に示した1人で1日に運転できる距離の指針「670キロ」を下…

今日は、雑誌『BUBKA』の有害図書規制が解除された日です。

小1男子死亡。

今日は、7時35分ごろ、千葉県館山市大賀の県道沿いの路線バス停留所で、バスを待っていた同市立館山小の児童4人の列と見送りの保護者2人に軽ワゴン車が突っ込んだ日です。

今日は、午前0時20分頃、兵庫県尼崎市下坂部の古書チェーン「古本市場(ふるほんいちば)尼崎店」に男が押し入り、約120万円を受け取るも、その場に約100万円を落とし、近くに止めていた白い乗用車に乗り込んで逃げた日です。ユリア様が「(寿司ネタでは)ウニが…

今日は、莉奈っちが「ロケで鳥羽市に来てるょー。今日は朝から既に伊勢海老、牡蠣、サザエ、大あさり、お魚などなど頂きました(*^□^*)。美味しすぎるー(T_T) 。幸せすぎるー(T_T)。でぶりーなになるー(T_T)」と発言した日です。

今日は、北九州市で暴力団捜査を担当した福岡県警の元警部が銃撃され重傷を負った事件で、同県警が、熊本、大分、宮崎、鹿児島の各県警から機動隊員の派遣を受け、計200人規模で北九州市内の警戒に当たると発表した日です。おかれいが、「焼肉定食が食べたい…

「制服に触れた覚えはあるが、スカートはめくっていない」。

今日は、静岡市葵区瀬名川・静岡市建設局土木部河川課職員・依田豊昭(25)が午後6時20分ごろ、静岡市清水区の路上で、自転車で帰宅途中の女子中学生3人のスカートをめくった日です。

今日は、おかれいが「足、ちっちゃいんだよね」と発言した日です。

今日は、荒木しげる(本名:荒木生徳)が亡くなった日です。

今日は、ベイスターズ対ジャイアンツ(横浜)で4回にチーム唯一の安打を放った中村紀洋内野手が「ノーヒットノーランにならなくて良かった」と発言した日です。イラストレーター・日暮修一(75)が亡くなった日です。

今日は、日です。

真田志郎(宇宙戦艦ヤマト)、ぬらりひょん(ゲゲゲの鬼太郎)、おじいちゃん(ちびまる子ちゃん)、岩田英作(金田一少年の事件簿)。

今日は、青野武(75)が亡くなった日です。

「(傷害を与えたことは)反省はしているが、今後もファン(活動)は続けていきたい」。

今日は、4代目『王様のブランチ』新MCに本仮屋ユイカが就任した日です。茨城県牛久市の私立高2年の男子生徒(17)と横浜市の男子私大生(18)が私大2年の男(20)(現在は無職、少年院送致)と東京ビッグサイトで開かれた握手会会場のトイレで、新潟市の専門学校の男…

神戸市中央区の中央営業所2階の職員休憩室にある「喫茶ぬのびき」。

今日は、神戸市交通局職員でつくる「神戸交通労働組合」が、市バス営業所内で、市の許可を得ずに職員向けの喫茶店を過去19年間にわたって営業していたことが発覚した日です。

今日は、北名古屋市久地野郷廻・無職・平松育矢(61)が午前11時35分ごろ、北名古屋市弥勒寺西の県道沿いにある同署西春交番に軽乗用車で突っ込み、衝突後に車を後進させ、再び交番に突っ込んで止まった日です。「アサヒスーパードライ -ドライブラック- 」が…

今日は、「キッチンつばさ」1号店が千葉県松戸市にオープンした日です。