2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合憲の結論は15人の裁判官中、竹崎裁判長を含む10人の多数意見で、ほか5人は「違憲」とする反対意見。

今日は、サモア南方沖で午前2時48分ごろ、マグニチュード8.0の強い地震があった日です。北朝鮮の外務省報道官が、朝鮮中央通信を通じ、国連安全保障理事会が24日に採択した「核なき世界」を目指す決議案を「全面的に排撃し、いささかも拘束されない」と強く…

今日は、日です。

今日は、内館牧子横綱審議委員(61)が「(横綱・朝青龍(29)は)いつも反省(したフリ)だけして、オオカミ少年と一緒」と一刀両断した日です。

今日は、堺市長選で橋下徹大阪府知事の支援を受けた無所属新人の元府政策企画部長竹山修身氏(59)が、3選を目指した無所属現職の木原敬介氏(69)(自民、公明推薦)ら3人を破り、初当選した日です。『AKB48 Live in NY』がWEBSTER HALLで行われた日です。

あやたむイベント 書籍「HAPPY☆A」発売記念握手会 リブロ@渋谷

ちなみに、レポートは、こことかこことかこことかこことかここにもあります。

今日は、ニューヨークのJacob Javits Centerで開催されたNEW YORK ANIME FESTIVALに、Special Musical Guestとして招待されたAKB48が、Q&Aセッション、サイン会、ミニライブに登場した日です。

「言語道断の犯罪行為」。

今日は、2005年4月に発生した尼崎JR脱線事故で、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(現運輸安全委員会)の委員が、07年6月に最終報告書を公表する直前、報告書案をJR西日本の山崎正夫社長(当時)に渡していたことが発覚した日です。大阪府箕面市議会で市内の…

今日は、英国外相・ミリバンドがは岡田克也外相に民主党が来年1月の撤収を検討している海上自衛隊によるインド洋での給油活動について「非常に重要であり継続をお願いしたい」と求めた日です。アイドリング!!! 6thライブ「やーっ!おーっ!!ング!!!」イベント…

「八ツ場ダム建設事業の中止方針に変わりはない」。

今日は、前原誠司国土交通相が建設中止を明言した八ツ場ダム(群馬県長野原町)の地元住民らが、ダム視察に訪れた公明党の山口那津男代表らと会談し、「何が何でも必要なダム」「民主党の対応は民主的なやり方ではない」などと建設継続を訴えた日です。

(日米両国が良好な関係を築く上で)一定の継続性が決定的に重要。

今日は、キャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)が、鳩山政権が徹底調査を決めた日米核密約について「冷戦時代に日米間で行われた外交の一部」と述べた日です。高橋広幸(63)が亡くなった日です。

今日は、西村みずほ(21)が「今まで支えて下さったファンの皆様には感謝しきれません。今日のイベントを最後にしばらくお仕事を休業することになりましたが、blogは続けていきたいと考えてるのでお時間のあるときにでも覗きに来て下さい」と発言した日です。…

今日は、日です。

何度も同じことを言わせるなっ!!!お前は、吉野家に行けっ!!!

かおcは、朝御飯にサーモンベーグルとチーズオムレツを食べたらしい。 私は朝御飯をあまり食べたことがないので、よく分かりません。

今日は、川端達夫文部科学相が「国立メディア芸術総合センター(仮称)」を建設するかどうかについて「(関係者の)言い分はしっかりと聞いた上で結論を出したいが、方向は見えている」と述べた日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、ベイスターズ対タイガース戦(甲子園)の三回、赤星憲広外野手(33)が内川の打球を右中間に追い、決死のダイブを敢行した日です。かおcが「成長して終われるように、稽古頑張ります(*´∀`*)皆様見に来て下さいね★」と発言した日です。

今日は、臼井儀人(51)(本名・臼井義人)が行方不明になった日です。

落下点は約30メートル先にある隣接する公園。

今日は、ジャイアンツ・阿部捕手が「バットの真芯じゃなくて“ド芯”を食ったという感じ」と発言した日です。

今日は、999の日です。

今日は、「すき家」で「炭火やきとり丼」の販売が始まった日です。

今日は、松本美佳里が「9/13(日)『2009メルシートゥフェスタ in SEPTEMBER』。いきなりなんですが…。松本美佳里 #12、この大会でXANADU loves NHCを卒業することになりましたッ。あの巨人風ユニフォームを着る松本は最後になります。事務所の方も辞めること…

今日は、『the beauty week award 2009』に、小西真奈美、ベッキー、福田沙紀が選出された日です。