2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち読みしてはいけないのですね(←あなたが言うと、ひわいですね)。

今日は、「イエローキャブ」の帯刀孝則社長が首を吊って亡くなっていたのが発見された日です。秋田市大町の居酒屋「やきとり宮本大町店」でレバ刺しなどを食べた日です(後日、3グループ8人が食中毒症状に)。おかれいが「今日発売のヤングジャンプで表紙、巻頭や…

「量刑が重すぎるとは言えない」。

今日は、静岡県東部で女性9人を相次いで襲ったとして強姦致傷などの罪に問われ、一審の裁判員裁判で懲役計50年の判決を言い渡された無職小沢貴司被告(35)の控訴が棄却された日です。

今日は、大阪市長・橋下徹が「民主党は政権交代前に、4年間は増税しないとはっきり言った。今回の消費増税が許されるなら選挙前の政策討論とかマニフェストとか、全部いらなくなってしまう。その時の状況で何でもありという政治を許してしまう。そういう採決…

今日は、横浜市のアルバイト作業員の少年(16)が3月末、インターネット掲示板で知り合った福島県の私立高2年の女子生徒(17)に、AKB48の握手券39枚を売るといううそのメールを送り、現金3万6千円を銀行口座に振り込ませてだまし取った詐欺容疑で逮捕されたこと…

今日は、自由公正党党首・ムハンマド=ムルシがエジプト大統領に当選した日です。京都市消防局左京消防署の消防士長・向井嘉浩(51)が午前6時半ごろ、「トイレで転んだ」という119番通報で出動した京都市左京区の男性(85)宅で、男性のカバンに入っていた財布か…

今日は、さる理由により、ただ飯。行ったのは、ここ。頼んだのは、ナムル盛り合わせ、キムチ盛り合わせ、冷や奴、アジの叩き、タン塩焼き2人前、上カルビ、骨付きカルビ、野菜焼き、海鮮チヂミ、生ビール6杯。 昼食だったので、そんなに食べられず。 今度は…

小熊1頭の死亡は確認されている。

今日は、15時45分ごろ、秋田市河辺を走行中の東京発秋田行き秋田新幹線「こまち25号」が線路上のツキノワグマの親子3頭をはね緊急停止した日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

今日は、日です。

「悔しい気持ちしかない。出てなんぼ、というよりも、必要とされてなんぼ」。

今日は、米首都ワシントンの連邦地裁の陪審が、薬物使用について虚偽の証言をしたとして偽証罪などで起訴された元大リーグ投手のロジャー・クレメンス被告(49)に無罪評決を下した日です。メジャー通算2500安打に王手をかけているマリナーズのイチローがダイ…

ドラフト制後では最年少。

今日は、男子テニスのエイゴン選手権シングルス決勝戦(ロンドン)で、ダビド・ナルバンディアン(30、アルゼンチン)が暴力行為で失格となった日です。ドラゴンズ・高橋周が18歳4カ月で初本塁打を放った日です。

今シーズン2度目。

今日は、交流戦8年目でセ・リーグ球団としてジャイアンツが初の優勝を果たした日です。「虎のAKB」が全員安打、全員打点を達成した日です。4試合連続KOを喰らった塩見投手に対して星野監督が「違う次元で野球をやっているからダメだよ。ヨーイドンであんなに…

300分で150万円というコースも設けており、中には3か月で630万円を使った客もいたという。

今日は、18歳未満の少女らに水着姿や下着姿で飲食物を客に提供させたとして神奈川県警が横浜市中区の「SEXY居酒屋ふじこちゃんJR横浜関内駅前店」を実質的に経営する「ももじろうグループ」(京都市下京区)代表取締役の土岡剛容疑者(43)ら4人を労働基準法違反…

今日は、エリノア=オストロム(78)が亡くなった日です。厚生労働省の薬事・食品衛生審議会の食品衛生分科会が牛の生レバーの飲食店での提供を7月1日から禁止すると正式に決定した日です。「みかじめ料」を脅し取ったとして恐喝罪で起訴され、京都地裁で公判中…

今日は、原田正純(77)が亡くなった日です。ノーベル財団が今年の賞金額を20%削減すると発表した日です。

今日は、礒飛京三(36)が大阪市中央区東心斎橋の路上で通行人の男女2人を包丁で刺し殺した日です。松井一郎大阪府知事が礒飛京が「人を殺せば死刑になると思ってやった」と供述していることに対し、報道陣に「『死にたい』と言うんだったら自分で死ねよと(言…

今日は、藤本美貴が、自身の名前が冠された「焼肉 美貴亭」で食中毒が発生したことについて、オフィシャルブログで謝罪した日です。

今日は、AKB48の27枚目のシングル選抜メンバーなどを決める「AKB48 27thシングル 選抜総選挙 〜ファンが選ぶ64議席〜」で板野友美が「去年はたくさん悩みました。わたしの居場所はもうここにはないんじゃないかと思ったり……1年間悩み続けました」と告白した…

今日は、モデル・平子理沙(40)が調味料ブランド「マギー」のコンソメを使ったお茶漬けが食べられる「ネスレカフェ原宿」に、お客様1号として来店した日です。