2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、韓国政府が竹島(韓国名・独島)の領有権問題をめぐり日本政府が国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を提案したことに対し、拒否する内容の口上書を日本側に伝達した日です。和歌山県教委が、県立学校全45校の2010年度のPTA会費を調査した結果、約2億4千…

今日は、春日野八千代(本名・石井吉子)(96)が亡くなった日です。

今日は、ニホンカワウソが絶滅種に指定された日です。

「最高の7年間でした。本当にありがとうございました」。

今日は、AKB48・前田敦子(21)の卒業公演が東京・秋葉原の「AKB48劇場」で開かれた日です。

今日は、日です。

今日は、韓国外交通商省報道官が「韓国が竹島を不法占拠しているとの玄葉光一郎外相発言は『暴言』で、強力に抗議し、発言の即時撤回と再発防止を求める」と発言した日です。大阪桐蔭が高校野球で春夏連覇を成し遂げた日です。福岡県警が、女性に無理やりわ…

今日は、日です。

「ブエナビスタは、あっちゃんに似てますね。普段はおとなしいけど、本番に強い」。

今日は、映画監督、トニー=スコット(68)が、ロサンゼルスの橋から海に飛び込み、死亡した日です。有馬記念プレミアムレセプション(中山馬主協会主催)にAKB48が来場した日です。

「(前夜2本塁打の中軸打者に)何でバントさせんねん?」

今日は、タイガース対スワローズ(神宮)で0-1の7回無死一、二塁で新井内野手がバントをしたが、一塁手にさばかれ三塁封殺となった日です。新潟明訓の佐藤監督が「1日でも多く選手たちと野球をやろうと言ってきて、それを実践してくれた。感無量」と声を震わ…

今日は、スワローズ対タイガース戦(神宮) でスワローズの計6人の投手が、14四死球を与えたことについて、小川監督が「これだけ四球が出るとどうにもならない。特に8番(小宮山)に4個なんて、これじゃ野球にならない」と怒りを越えてあきれかえった日です。

2903日ぶりの勝利。

今日は、カープ・河内投手が「5年間仕事もせずに休んでいたので、これからどんどん取り返していきたいです」と発言した日です。

今日は、室伏広治が国際オリンピック委員会(IOC)選手委員の選挙活動に違反があったとして当選が無効となった問題で「(俺は)違反はまったく(してい)ない」と断言した日です。ベイスターズ対タイガース戦、ベイスターズ4点リードの七回裏二死一塁で、打者は中…

今日は、ジョニー=ペスキー(92)が亡くなった日です。

日本は1大会で史上最多38個のメダル。

今日は、ロンドン五輪が閉幕した日です。

今日は、PSP専用ゲーム「AKB 1/153 恋愛総選挙」の制作発表会見で大島優子が「東京の夜景を見ながらウエディングドレス。それ以上のものを与えてくれる人はいないだろうから、『あ〜一生結婚できない』と思いました」と苦笑いした日です。

今日は、自民党・浜田幸一元衆院議員が亡くなった日です。

今日は、「西洋人の柔道ってのは、けだもののけんかみたい。(国際化され)柔道の醍醐味ってどっかに行っちゃったね」と発言した日です。

今日は、国連とアラブ連盟の合同特使を務めるアナン前国連事務総長が辞任することが発表された日です。