2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

しゅうろく@しながわ

1時間近く前に到着。 予報通り雨だ。しかし、けっこう。 よねくら、はら、バーボンけいじ、みんなとせっしょくできた。というか、すでにかおみしりだ。 10じまえに、かいほうされる。

今日は、ファイターズ・梨田監督が「札幌ドームで(タイガース・新井内野手の200号)本塁打を見たい」、と発言した日です。かんこが「美味しい物を食べるのって幸せですよね。かんこは食べることが大好きです(´∀`)。だから痩せれないσ(^-^;)」と発言した日で…

「3時間で20万円勝った」「2400回も回しても全く勝てない」などと匿名の通報があり発覚。

今日は、ネパールの和平と民主化達成のため新憲法を制定する制憲議会が、立憲君主制を廃止し連邦共和制に移行することを圧倒的多数で決議した日です。大阪市・高級料亭・船場吉兆(民事再生手続き中)の湯木佐知子社長(71)が廃業すると発表した日です。パチス…

今日は、前橋市富田町の無職・小川賢一(22)が17時ごろ、前橋市幸塚町地内の市道を自転車で帰宅途中だった市内の女子高生(17)に後方からバイクで近づき、追い抜きざまに背中にしょうゆをかけた日です。

今日は、川田亜子(29)が亡くなった日です。日本プロ野球組織が、ジャイアンツ・ルイス=ゴンザレス内野手(28)をドーピング(禁止薬物使用)違反により同日から1年間の出場停止処分に科すと発表し、この処分を受けてジャイアンツ・清武英利球団代表は同選手との…

つどい@銀座

10分あまり遅れて集合。 そのまま移動。途中で本屋へ寄った。20分ほど前に到着。 そのまま予約席へ。 樽生は、おそらく………。季節のサラダ、って………。握り寿司と言っているが、あれは………。 それでも1時間以上長く居座って、去る。 新橋駅で散会。

交流戦5連敗。

今日は、大相撲夏場所千秋楽(両国国技館)で、朝青龍が白鵬を引き落としで破ると、土俵に両手をついた相手の背中を、両手と両ひざでダメ押し。これに切れた白鵬は、右肘で朝青龍の腹を小突いて報復すると、朝青龍も白鵬の顔面を右手ではたいた。怒りに震えた…

一応、例のカレー屋にも独りで行ってきた。

当然の如く、お勉強@桜木町は間に合わず。 RD氏、FM氏と行き付けの喫茶店に行き、秋葉原駅で散会。

みさきあやめイベント DVD『misakiss ayamemory』発売記念撮影・トーク・握手会 石丸@秋葉原

1時間近く前に到着。すぐさまくじを引く。17番。 整列して、入場。2列目右から4人目の席だ。 7枚撮影。 トークは、いつもの感じ。『肉まん戦』発言は受けました。 今回のやり取り。 ちなみに、レポートは、こことかこことかにもあります。

今日は、西大関・琴欧洲(25)が優勝した日です。女優・京野ことみ(29)が舞台スタッフ(30)と入籍した日です。ファイターズに連敗したドラゴンズ落合監督が「(負ける時は)こんなもんだろ」と発言した日です。東京六大学野球春季リーグ戦で東大の最下位決定と100…

どこが那奈たんやねん。

雨が昼過ぎから降ってきた。お勉強@品川、お勉強@桜木町は、パスだ。 で、帰り道に上野で。むぅ。

シューマイ弁当ではなかった。

で、今日もお弁当に。味は、まずまずか。1個食して、1個を持ち帰る。

今日は、木庭教(81)が亡くなった日です。中曽根康弘元首相が「役人の発想に乗っかってそのままやるのは能なしの感がある。斬新さ、指導力の点で国民は福田さんに不満を感じている」と発言した日です。

サラダがしょぼかった。

今日は、さる理由により、ただ飯。行ったのは、ここ。10分ほど前に到着。10分ほど遅れて、開始。料理は、いつものビュッフェ。牛フィレ・ステーキが追加されていた。味は、以前よりは改善されていた。作り置きの、天麩羅、蕎麦、握り寿司、など。食べたのは…

整理券を確保出来ていないしな。

だるいので、お勉強@有楽町はパス。

肉があふれて、たぁ〜いへ〜ん!

今日は、ジャイアンツ・原辰徳監督(49)が、5/07の日本ハム戦で、サヨナラ勝ちに大喜びするあまり、右太ももを肉離れしたライオンズ・大久保博元打撃コーチ(41)に触れ「アイツの肉離れは見たくない」と発言した日です。

今日は、竹下景子が「製品安全広報大使」を辞退した日です。

no regrets

今日は、マイク・ピアザ捕手(39)が現役引退を発表した日です。モデル・押切もえ(28)が、自身のブログで「彼(巨人・野間口貴彦投手(24))は、今の私にとってかけがえのない存在です」と交際を宣言した日です。巨人・藤田宗一投手(35)が「(マリーンズのファンの…

うさぎイベント 写真集『PRESENT』発売記念握手会 福家@銀座

ちなみに、レポートは、ここにもあります。

だるいので、莉奈っち@秋葉原は、パスだ。

首位との差は、既に9ゲーム。

今日は、巨人・渡辺恒雄会長(81)が「Aクラスに残ることを目標にしろっつーの。優勝しっこないよ、こんなバカなことやってたら。ま、しゃあない」と発言した日です。

昨年、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。

今日は、元日本テレビ制作局ディレクター・三枝幹直(34)が東京都目黒区柿の木坂の路上で覚せい剤約0.4グラムを所持していたとして警視庁に現行犯逮捕された日です。