うさぎイベント DVD『』発売記念トーク・握手・撮影会

 駅を降りたら、電池を購入に石丸へ。しかし、ない。その後、あきばお〜、ヤマギワにも行くが、ない。ソフマップで遂に発見。ようやく購入。その後、いつものカフェに行き、ちょこちょこと書き込み。
 時間を見計らって、現地へ。待ち時間もほとんどなく整列、入場する。9列目中央右より3行となる。当然、立ち見。トークは一通り。質問は、「夏休みの予定は?」「花火をしたい」、「得意料理は」「煮物です。言われた通りに入れて、煮込むんです。かぼちゃの煮物が一番かな。あと、肉じゃがとか」、「声優で苦労したところは」「画面と合わせるところ」でした。撮影時間は、各列1分。どうして私に視線をよくくれるのか、自分でもよく分かりません。
 時間が前後するのだが、握手会が始まって少ししたところで、M氏より電話。「下で待っている」、と。で、合流して、行った店は、ここ。1ドリンクの只券を持って、2人で突撃。値段と量を考えると、味はいい方か。豆腐サラダは、よかったです。サイコロステーキがしょぼかったです。キムチはピー。ピッチャー2杯に中ジョッキ2杯は、結構きつかったです。というか、時間はあるのだから、ゆっくり飲めばよかったのですね。さすがにこれ以上飲むのはつらかったので、撤収。秋葉原駅へ戻り、山手線で東京駅へ。そのまま散会。