ごとかなイベント DVD『』発売記念トーク・撮影・握手会 トップジャパン@秋葉原

 朝起きて、シャワーを浴びたら、すぐさま名古屋駅へ。荷物が増えているのがつらい。今回もひかりに乗車。そのまま東京駅へ。山手線に乗り換えて、秋葉原へ。現地に着いてみると、たけとんさんら連中がすでに入場していた。早めに開場してもらえるのは、ありがたいですね。そうこうしているうちに、拍手の練習などをやってから、本人が登場し、イベントがスタート。
 何だか中途半端に服を着込んでいる感じ。私服なのか?髪型は、なんか短くなっていたんで、ん〜。
 DVD自体は結構以前に撮っていたそうなので、本人もあまり緊迫感はなさそう。司会も、本人の話を主に進める。目新しい話としては、茶道研究会に入っている、ということぐらいだったかな。
 例によって、じゃんけん大会。またも、敗退。実は結構欲しかったりする。
 その後、撮影タイム。まずまず撮られたかな。しかし、なぜ本人に覚えられているのか、自分でもよく分かりません。
 今回は2ショットを撮る連中は後に回される。さらに、時間が押しているので、会話も制限されることに。何だか損した気分だな。いや、明らかに割が良くないぞ。