莉奈っち握手会 トレカ『別冊ガールズ ハジメテノコイ 初恋ボックス』発売記念 福家@銀座

 東京駅で山手線に乗り換えて、新橋駅で下車。そのまま早足で、現地へ向かう。人通りはやや少ないか。夕方でもないのに、だんだん寒くなってきたな。
 既に購入すればすぐさま入場できるくらいにまで、人は少なくなっている。例の梨子っちグッズを準備して、すぐさま店内へと突撃。ちなみに私の後ろには6人しか並ばなかった。もう少しでイベントを空振りしてしまうところだったな。今回の会話。
 か:「はじめまして!」
 り:「違いますよ。いつもありがとうございます」
 か:「(握手する)いつも応援しています」
 り:「いつも来てくれて、嬉しいです」
 か:「これ、約束のものです(梨子っちうちわを渡す)」
 り:「えっ、私に、うれしい」
 か:「はい、秋山さんのための特注です」
 り:「梨子にはあげな(くてい)いんですか?」
 か:「ぼく、栗田さんのファンじゃなくて、秋山さんのファンなんです」
 り:「そんなことないです。私も梨子のこと応援していますよ。だからいいんです」
 か:「はっ、そうなんですか。あの、これも(梨子っち生写真を渡す)」
 り:「あっ、かわいい。この頃、円かったですよね」
 か:「今は、なんだかたるんだ感じですよね」
 り:「違いますよ」
 か:「あの、それとこれも(莉奈っち生写真を渡す)」
 り:「あっ、いや、恥ずかしい(すばやく梨子っち写真の下に隠す)」
 か:「そんなことないです。ぼく、秋山さんのファンなんです」
 り:「いつもありがとうございます」
 
 か:「(いわまゆの前へ移動する)いつも応援しています(握手する)ぼく、岩佐さんのファンなんです」
 ま:「あれ、そうなんですか?」
 か:「私はイベントにはあまり参加したことがないのですが、本当は岩佐さんのファンなんです」
 ま:「あれ、梨子ちゃんのファンだ、って今、言っていたじゃないですか?」
 か:「そう言えば、ロンロバで栗田さんと共演していましたよね。栗田さんって、どんな子なんですか?」
 ま:「いい子ですよ」
 か:「本当に?」
 ま:「楽屋でいっしょにいると楽しいし」
 か:「そうなんですか。でも、ぼく、栗田さんがセンターにいるのって、どうかと思うんです。やっぱり岩佐さんが、センターのほうがいいですよ」
 ま:「センターって、何ですか?」
 か:「スタジオでの立ち位置です」
 ま:「そんな、私、下っ端ですから、隅っこでいいんです」
 か:「そんなことないです。でも、やっぱりあれって、体重順なんですか?」
 ま:「はい?」
 か:「やっぱり一番体の大きい人が中心になっているのか、と」
 ま:「ひど〜い!」
 か:「ははは、冗談です」
 
 か:「(長谷川の前へ移動する)はじめまして!」
 え:「あ、はい(どこかで会ったような……)」
 か:「(握手する)ぼく、長谷川さんのファンなんです」
 え:「あ、そうなんですか?ありがとうございます」
 か:「(机の上のサイン入り写真集を取る)あ、これ、いいですね。頂けるんですか?」
 え:「だめです!、これは私の(私物)なんで」
 か:「あ、そうなんですか。でも、僕も持ってるんで、いいです」
 え:「え、(私の写真集はもう)買ってくれたんですか?」
 か:「ええ、家に置いてあります」
 え:「うれしいです」
 か:「でも、今日の(イベント特典)カードは、秋山さんのをもらう予定です」
 え:「え、そうなんですか……(ひどい)……」
 
 か:「(天川の前へ移動する)はじめまして!」
 み:「あ、はい(どこかで会ったような……)」
 か:「(握手する)ぼく、天川さんのファンなんです」
 え:「あ、そうなんですか?ありがとうございます」
 か:「(机の上のサイン入りCD ROMを取る)あ、これ、いいですね。頂けるんですか?」
 え:「だめです!、これはくじが当たった人の景品なんです」
 か:「あ、そうなんですか。そう言えば、僕もくじが外れたんで、寂しいです。何か下さい」
 え:「じゃ、もうひとつ(トレカBOXを)買って下さい(そうしたらもう一回くじを引けますから)」
 か:「え?、こんなの(つまらないグッズ)にそんなにお金を掛けられませんよ」
 え:「えぇ〜〜〜っ!!??ひ、ひど〜〜〜い!!!みんな(で)こんなに(写真を撮って、トレカを作って売って、握手会までやって)頑張ってるのに!!!」
 か:「ふふふっ、冗談です。天川さん単独でトレーディングカードが出る日まで、(今日は散財せずに)貯金しておきます」
 え:「え、そうなんですか……(そんなグッズが出る予定なんかないんだけど)……」
 
 宣言通り、特典の莉奈っちのサイン入りトレカを受け取り、そのまま駆け足で新橋駅へ。そして、山手線で秋葉原へ。ちなみに写真集も莉奈っちだった。
 ちなみにここにレポートがあります。こうやって見ると、みんなスリムですね(←お前はムチムチスレッドに行けっ!!!)。