あやたむ握手会 写真集『あや水』発売記念 福家@新宿

莉奈っちら

 例によって職場から、地下鉄で神保町へ。乗り換えて新宿三丁目で下車。それから徒歩でサブナードへ。既に整列は始まっており、例によって赤煉瓦沿いに並ぶ。思ったよりもさくさくと列は進み、私の番となる。今回のやりとり。
 か:「(手前にいるM友マネージャーの元へ駆け寄る)いつも応援しています。握手して下さい」
 も:「あ、僕ですか?(握手する)」
 あ:「この人いつも私以外の人とも握手するんですよ」
 か:「(あやたむの前へ移動する)はじめまして!」
 あ:「違うよぉ!いつも来てるよぉ!」
 か:「(握手する)いつも応援しています」
 あ:「ありがとうございます」
 か:「あれ、今日(G)マネージャーさん(は)、(今日は)来ていないですね」
 あ:「んんんっ?、来てないよ」
 か:「じゃ、いいです(一度机の上に上げたワインの袋を引き戻す)」
 あ:「E藤さん(は)、(今回も)いるよ。出口の所に(E藤さんにあげたらきっと喜んでもらえるよ)」
 か:「はい、じゃ、失礼します」

 その後もさくさくと列は進み、14時には、終了。出待ちして、会話することに成功。会話の内容は、秘密です。
 その後、いつもの連中で、近くのカラオケ屋へ。しかし、いつもの通り、自己紹介だけで一時間をオーバーしてしまい、延長することに。結局90分で、終了。
 私と星の狼さんは一緒に新宿駅へと行き、彼は都営新宿線に、私は中央線へとそれぞれ乗車。