「(試合に)出しとく意味ないでしょ!!!」

 今日は、ドラゴンズ対ホークス(ナゴヤドーム)で8回1死2,3塁。打者・長谷川が空振り三振した変化球がワンバウンドして捕手谷繁の左腕をはじいた。ボールは三塁側ベンチ前をコロコロ。三塁走者の内川だけでなく、二塁走者の松田まで生還してしまった日です。小木博明が「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、AKB48選抜総選挙について「まゆゆはまあまあです」、「AKBは好きなんですよ。ただこじはるが下の方にいるのが納得いかない。今回(中間発表時より順位は)上がりましたけど、速報が20位っていうことにもイラッとしたんですよ。だって本当に可愛いじゃないですか」、と発言した日です。