今日は、前原誠司国土交通相大阪府知事橋下徹氏との会談で「日本にはハブ空港は一つもない。羽田空港の24時間国際化が必要だ」と発言した日です。こばりょうがバーベキューをして「中でも、炭火で焼いたソーセージのプリっと感にやられました(*´艸`)アツアツを噛んだ瞬間の弾ける音がたまらんちん☆こんな美味しさを秘めていたなんて…ソーセージ万歳!!」と発言した日です。セントラル・リーグ特別賞を立浪和義内野手が受賞したことが発表された日です。城石憲之内野手(36)がスワローズ対ジャイアンツ戦(神宮)で最終打席で二塁打を放ち、未歩夫人が「あの打った時からもうダメでした」と笑いながら泣いた日です。ゴールデンイーグルス野村克也監督(74)が「何で(俺が)クビなのか納得できない。我々の業界の常識では(成績次第で)続投もある。(年齢以外に)もう少しマシな(退任)理由を考えてほしい」と発言した日です。