「現実が分かっていないんじゃないか。誰もが好きで所得が少ないわけではない」。

 今日は、麻生太郎首相が東京都内で開かれた学生主催の集会で、少子化問題に関連して「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい。金がおれはない方じゃなかったけど、結婚遅かったから」、「ある程度生活していけるものがないと、やっぱり自信がない。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しいんじゃないか」と発言した日です。映画「仮面ライダーアギト PROJECT G4」で仮面ライダーG4役を演じた俳優・唐渡亮(44)(本名・唐渡信忠)が午前2時ごろ大津市大萱の瀬田駅前交番のガラスを壊した日です。スワローズ対ジャイアンツ(神宮)戦で1-2で勝利した原監督が「勝つという部分で、今年一番強い気持ちが出た試合でした」と発言した日です。