今日は、タイガース・坂井信也オーナー(61)が「(真弓監督は監督一年目ということもありますから)長い目で見てやりたいけど、(タイガース)ファンのイライラする気持ちも分かる。こういうチームなんで、勝ちながらやってもらわなアカン。若干、来年(はもっと飛躍させます、いや絶対出来ます)というのは後退させてでも、(今シーズンは)勝っていかなアカン時です。(常に優勝争いを出来るような地力をつけるよう)じっくりチーム作りをやるから、今年は(必ずしも優勝できなくても)ええとは言えない。(それなりの戦力はあるんですから、それなりに)勝ってる状況のとこで、優勝争いをして、(さらに)強くしてもらわんと。これがタイガースの宿命ですから」と発言した日です。親分が「たけのこの里きのこの山どっちが好き?」という問いに「あたしはきのこの山派!(笑)でも周りではたけのこの里派が多いです!」と答えた日です。