堀北イベント 写真集『BOMB PERFECT CINEMA VISUAL BOOK 堀北真希 in 恋する日曜日 私。恋した』発売記念握手会 学研第3ビル@不動前

 現地に着いたのは、40分ほど前。
 N田氏とK下氏と歓談。
 ほぼ時間通りに建物の向かいの駐車場で整列。だるいぞ。取材のためか、時間が押す。
 握手会が始まると、つらつらと人が出てくる。高速だ。むむむ………。
 あぅ、U野マネージャーがいない。しようがないので、そのまま本人の前へ。
  か:「いつも応援しています」
  ほ:「いつもありがとうございます(両手で握手する)」
  か:「今日はU野さん(は)、いないんですか?」
  ほ:「あ、今日はいないんです」
  か:「じゃ、しようがないですね。U野さんに見せるのを堀北さんに見せます(DVD『深紅』を出す)。これ、買いました。大事にしています」
  ほ:「あっ、これ、わたし、持っていないんですよ」
  マ:「(まずい、会話が長引きそうだ)ありがとうごいました!」
  か:「ぼく、南野陽子さんもファンなんです。共演者もいいですよね」
  ほ:「あ、はい。でも、わたしは、(同じ現場では南野陽子さんと)共演してないんです」
  か:「そうですか」
  マ:「(長過ぎるんじゃ!!!)ありがとうございました!!」
  か:「あと、これ、いつものですけど(堀北イラストを机の上へ置く)」
  ほ:「………(絶句)………」
  か:「電車女の時(の髪型と衣装の)ですね」
  ほ:「………(あのドラマでのあの役はなかった事に)………」
  マ:「(本人が嫌がってるんだから、やめろっ!!!)ありがとうございました!!!」
  か:「じゃ、失礼します(去る)」
 
 下で、3週したN田氏と合流。共に、不動前駅へ徒歩で戻る。
 その後、東急で目黒駅へ。そのままJRで山手線と中央線で御茶ノ水駅へ。