あいりさライブ フジテレビ@お台場

 例によって、お堀から徒歩で新橋駅へ。何だか薄暗くなってきたな。ゆりかもめでお台場駅へ。駅を降りたら、すぐさま現地へ。10分あまり遅刻。それでも、3列目に侵入。新曲もあったのですが、ん〜〜〜。ライブというよりも、ほとんどカラオケですね。衣装も舞台も含めてですが。売れ残りのバッグとペンライトを1つずつ購入。本人に接触するが、いつもの感じでした。それにしても、どうして認識されるのか、自分でもよく分かりません。
 その場でDR氏と連絡をとり、すぐさま臨海線で新宿駅へ。東口でSA氏と合流し、3人で行きつけの店へ。今回初めてもつ鍋を頼んだのですが、ニラが少な過ぎる。そのくせ、キャベツが山盛り入っている。その分、水っぽくなっており、どうも……。牛肉ステーキはさらに量が少なくなっていました。今回はカウンターだったので、ちょっと落ち着かなかったですね。というか、鍋が来た時点で食事をゆっくりとするという雰囲気ではなくなっていたが。そう言いつつも、2時間近く居座って、デザートまで食べて、退散。
 新宿駅で散会。