てらだイベント 写真集『大好き!!』発売記念サイン・握手会 書ブ@神保町

 例によって、職場から徒歩で地下鉄へ。天候が崩れそうだな。神保町駅で下車して、そのまま現地へ。追加の券を購入しようとするが、「時間次第です。17時過ぎに店頭でお知らせします」、と。てらだは早く終わらせたいようだな。ま、当然でしょうね。会場に行くと、N氏がいる。ほどなくしてK氏も出現。そのまま整列。歓談して、ちらっといきつけの店で時間を潰そうか、としようとしたところにS氏が出現。そのまま歓談を続ける。結局、そのまま会場にい続けることに。17時過ぎに追加で2冊購入し、列に並ぶ。18時過ぎになって、ようやく自分の番となる。今回の会話。
 で、下に降りると、19時前。わたあめライブ@市ヶ谷参加は断念し、S氏と帰ることに。ちょっと近場の店に行くか、ということになり、行ったのは、水道橋西通店。生中のただ券があったので、一旦それを頼み、次に焼酎のボトルを頼む。つまみはちょこちょこ頼んだが、いつもの感じ。鶏皮とぼんじり串は、味が落ちている。あと、焼うどんが……。21時過ぎまでいて、後楽園で散会。