てらだライブ 魔法島@市ヶ谷

 例によって、職場から徒歩で地下鉄へ。今日も暑くなりそうだ、ではなく、もう暑いぞ。現地に着いたのは、開場後20分足らず。当日券だったので、椅子には座れず、すぐ後ろとなる。ポスターを1枚のみ購入。ライブとトークは、いつもの感じ。番ちゃんが元気そうだったので、何よりです。
 今回の会話。
  か:「(無言で、番ちゃんの左手前にいるマネージャーと握手しようとする)」
  マ:「きゃっ!(右後方へ逃げる)」
  か:「すいません。緊張していて、気がはやっていました」
  マ:「(元の位置に戻る)ハハ、あたしと握手していいんだったら、それでいいんですけど」
  か:「え、Gさんは握手してくれますよ」
  マ:「はい?」
  か:「でも、Oさんと(握手)すると、タレントさんの方が嫌がります」
  マ:「……(なんなんだ、こいつ)……」
  か:「(ようやく番ちゃんの前へ移動する)いつも応援しています(握手する)」
  こ:「ありがとうございます」
  か:「(手を離す)あれ、番さん、僕のために、こんなものを持ってきてくれたんですね(机の上の巾着袋を取ろうとする)。ありがとうございます」
  こ:「あっ、これは、ダメです(手を押さえられる)」
  か:「ハハハ、冗談です。じゃ、失礼します(寺田の前へ移動する)。いつも応援しています」
  ゆ:「あ、はい」
  か:「(手を離す)あれ、寺田さん、僕のために、こんなものを持ってきてくれたんですね(机の上の巾着袋を取ろうとする)。ありがとうございます」
  ゆ:「さ〜、どうだろう?」
  か:「(ちっ、もうこのネタは通用しないようだな)あっ、間違えました。(あいりさイラストを出してみせる)ぼく、寺田さんのファンなんです。受け取ってください」
  ゆ:「あたしじゃないよ」
  か:「あっ、あいりさと間違えた。またCDを出して下さい」
  ゆ:「『あおぞら りんご』を買って下さい」
  か:「じゃ、そのうちに(去る)」
     
 で、そのままいいえりライブ@渋谷に行くことも考えたのだが、あまりに暑いのと、移動がだるいので、回避。お堀に戻って、そのまま休養とする。ありさねーちゃんライブ@原宿も当然、参加せず。