わかまいライブ 魔法島@四谷

 毎年恒例の年越しライブ。わかまいは通しで出場なのですが、私は金もないので、第1部のみ参加。ライブの内容はいつもの感じだったんで、割愛。
 今回の会話。
  か:「こんばんは」
  ま:「こんばんは」
  か:「今日は、これ(第1部のみで)で帰ります」
  ま:「え〜〜っ、帰っちゃうんですか?」
  か:「はい。というか、おうちに帰りたいんで」
  ま:「え、でも、また来て下さい」
  か:「気が向いたら」
  ま:「また、そんなこと」
  か:「あの、サインして欲しいんですけど、いいですか?」
  ま:「はい」
  か:「(わかまいが載っているヤング・ジャンプを机の上に置く)僕、後藤真希のファンなんです」
  ま:「そ、そうなんですか」
  か:「今日は後藤真希のライブに行けなかったんで、若菜さんのライブに来ました」
  ま:「あれ、今日(後藤真希の)ライブなんて、やってるんですか?」
  か:「紅白に出てました」
  ま:「あっ、あの、後浦なつみですよね」
  か:「いや、違うんですけど」
  ま:「あれ?、そうなんですか(自分の出ているページを開く)。これですね」
  か:「あ、はい、サインしてください(隣のページの佐野を撫でながら)。そう言えば、佐野さんに会ってないな。また会いたいな」
  ま:「隣のページなんですけど、佐野さんとは会ったことがないんですよ(サインする)」
  か:「そうなんですか(受け取る)。じゃ、失礼します」
  ま:「あの、今度秋葉原でイベントをやるんですけど」
  か:「あ、その日は、バタバタしてるんで行けません」
  ま:「そうなんですか」
  か:「でも、やっぱり若菜さんのグッズが欲しいです」
  ま:「私も出したいんですけど、採算が取れないんで」
  か:「そうなんですか。じゃ、失礼します」
  ま:「また(私のイベントに)来てください」
  か:「あ〜〜、そのうちに(去る)」
 
 その後、SA氏と赤羽で合流し、年越し。年明け早々、クラッカーを鳴らしました。