石川・海江田イベント トレカ発売記念握手会 福家@銀座

 職場から歩いて、現地へ向かう。既にイベントは終了。高速回転だったらしい。
 行った店は、ここ。店の扉が開いていない。仕方ないので、電話をする。ようやく開けて貰える。私たちが今日初めての客か。それにしても、はやっていないというか、たるんでいるというか。早速注文しようとするが、「コース(料理)は予約のみになります」、と。以前は、飛び込みでもOKだったのだが。というか、こんなにガラガラなんだから、何とでもなるだろ、こちとら4人連れできとるんやっちゅうねん!!!しようがないので、単品で注文することにする。「カーニバル・サラダ(を)下さい」、「それは、本日(は)切らせています」、「(サラダから無いっちゅうのは、どういうことやねん!?)じゃ、ニギニギ枝豆とムキムキ卵とカーニバルピザ(を)、下さい」。シャカシャカフライドポテトは、近くの人が頼んだため、見ただけ。
 以下、自粛。
 そのまま新橋駅で散会。