RAN撮影会第二部 川ゆき、みくんこ@品川

バイキング

 朝起きると、土砂降り、とまではいかないが大雨。家を8時に出る。すると、さる人より電話。「撮影会はやるらしい」、と。すぐさまカメラを取りにいつものところに向かう。しかし、さる理由により、突撃出来ず、捉まってしまう。そうこうしていると、だんだんと雨脚も弱くなり、11時過ぎに出陣。現地に着いたのは、12時過ぎ。そのまま集合場所へ。ちょっと晴れ間も見えてきたな。止むとは思えないが。
 第2部は主に2階連絡路で行うことに。ISO400でも辛い。ま、しようがないのだが。両者ともそれぞれ40枚あまり撮影。個人的には、結構撮られたか、と。ポーズが限られてしまうのと、背景が単調なのはしようがないか、と。
 今回の会話。
  フ:「未来ちゃん、今日のお昼ご飯は何を食べたの?」
  み:「ん〜、マーボードーフとか」
  フ:「あっ、中華の店に行ったんだ」
  み:「うん、なんかバイキングみたいになってるやつ(ここ)か?」
  か:「早乙女さん、今日は何の日か知っていますか?」
  み:「何の日って?」
  か:「今日は、ある食べ物の日です」
  み:「なんやろ?」
  か:「今日は、8/29ですから」
  み:「8/29……、あっ、焼肉!」
  か:「そうです、今日は焼肉の日です」
  み:「でも、焼肉(を)食べに行ったら、(衣装に)臭い付くから(撮影会の日は)行けへん」
  か:「早乙女さん、焼肉(を)好きですか?」
  み:「私、あんまり食べられへんねん。色んな(部位の)お肉(が)あるやんか。結局豚肉しか食べへん」
  か:「そう言えば、森下さんが焼肉よりもしゃぶしゃぶの方が好きだ、って言ってました。しゃぶしゃぶはどうですか?」
  み:「森下さんって、誰?」
  か:「森下千里さんです」
  み:「あっ、森下さん。スタイルいいですよね。焼肉バクバクのイメージはないですね」
  フ:「しゃぶしゃぶだと油分は、だいぶ抜けるからな」
  か:「森下さんは、好きな野菜を好きな時に好きな分だけ食べられるから、しゃぶしゃぶが好きだ、って言っていました」
  み:「そやねん。焼肉やと、周りの人に『早よ、食え!』とかせかされるしな。野菜とか焦がしたらいかん、とか言われると、気が休まらへん」
  か:「他の日はお弁当が多いんですか?」
  み:「ん〜〜、(アケスタとかはそうやけど)お寿司のことが多い」
  か:「お寿司のネタでは、何が好きですか?」
  み:「あたし、」