森ちいイベント DVD『フィリーズ・エンジェル』発売記念トーク・撮影・握手会 石丸ソフトワン@秋葉原

 例によって職場から徒歩で新橋駅へと向かう。山手線で秋葉原へ。下車して、すぐさま現地へ向かう。天気予報では曇りだったのだが、だんだん晴れてきたな。途中で知人と会うが、DVDをまだ購入していないので、そのままレジまで突撃。くじを引くと、74番。ん〜〜、しかし、もう一枚購入してもう一回という気にはなれないな。ちなみにさんたさんとは2番違いだった。例の『アイドル道』Tシャツに着替える。これで森ちいファンの振りは完了。そうこうしているうちに入場。例の柱の左隣4列目となる。
 トークと質問コーナーは省略。個人的にはそれほど○○ではなかったので。今後の予定は、深夜のドラマに出るらしい。ちなみにマネージャー・トークは良かったです。
 撮影タイムは、3ブロックに分かれて、それぞれ60秒。15枚撮影。ちなみにパンチポーズはやってくれましたが、キックポーズはやってくれませんでした。ちなみにガッツポーズはやってくれましたが、ハッスルポーズは嫌がられました。
 その後、ジャンケン大会。賞品は森ちい生写真。チョキを3回出して、当選。すぐさま壇上へと向かう。今回のステージ。
  か:「(賞品を持って渡そうとしている森ちいにわき目も振らず、鈴木さんメーリング・リスト紹介ページの複写を持って鈴木さんに突撃する)鈴木さん、ぼく、鈴木さんのファンなんです!ずっと応援しています!!これからも応援します!!!(鈴木さんに渡す)」
  は:「あっ、はい。あっ、あたし(のファンサイト)だ」
  か:「(もしかしたら)もう、会えないのかな、と思っていた時もあったんですけど、(今回)お会いできて嬉しいです」
  は:「私も(また会えて)嬉しいです」
  ち:「何、何、何(を2人で)話してんの?(鈴木さんに迫り、プリントを覗き見る)これ、葉月の(ファン)サイトだよ。この人、(私のファンじゃなくて)葉月のファンだよ」
  か:「ハハハ(森ちいからプロデューサーの方へ逃げる)」
  ち:「何々?熱い思いの○○○○○な○○○、か わ う そ ○○の鈴木葉月メーリング・リスト。か わ う そって(いう名前の)人なんですね」
  プ:「(アイドル道・シャツを触りながら)よくこんなの作ったな(驚くを越えて、あきれるわ)……。で、この中では誰が一番(君の)お好みなんだ?」
  か:「(右下の梨子っちを指差す)この人です」
  ち:「えっ、何々?(森ちいがやってくる)」
  か:「(まずい。森ちいファンの振りをしなければ)あ、ぼく、森下さんのファンなんです!(右上の森ちいの所を自分で指差し、森ちいに見せる)」
  プ:「こっ、こいつ、さっき、ここを指差してたぞっ!!!(右下の梨子っちの所を指で押される)」
  ち:「誰々?あっ、(それあたしじゃないよ!これ)って、梨子じゃん?」
  フ:「そいつ(はか わ う そ っていう)、栗田梨子鈴木葉月のヲタだよ!」
  ち:「ひどい!、(この人は)私のファンじゃないよ!」
  か:「いえ、ぼくは、森下さんのことを」
  プ:「(これ以上やると森ちいがかわいそうだ)もういいっ!賞品をもらったら、早く(会場に)帰れっ!!」
  か:「はい」

 その後、再度チマチョゴリを着た生写真の抽選もあったが、こちらは敗退。その後、今後の予定をお話して、休憩を挟んで、握手会へ。今回の会話。
  か:「(右手で握手する)ぼく、鈴木さんのファンなんです」
  は:「ありがとうございます。これからも応援してください」
  か:「先輩の金田さんの撮影会にはちょこちょこ行っています。鈴木さんもやるんだったら、万難を排して参加します」
  は:「あ、でも、わたし、(写真の)モデルの仕事って、(あまり)やったことないんで。美香先輩みたいに(スタイルが)綺麗でもないし」
  か:「(グラビアもやっていただろっ!!!)あ、ぼく、栗田さんのファンなんです。日テレジェニックの後輩ですよね」
  は:「梨子ちゃん?仲いいですよ(他の人とはあまり……)」
  か:「これからも応援します」
  は:「ありがとうございます」
 森ちいの所に移動する。
  か:「はじめまして」
  ち:「ハハハ(また、こいつが来たっ!)」
  か:「ぼく、森下さんのファンなんです」
  ち:「ハハハ(つい数秒前まですぐ隣で『ぼく、鈴木さんのファンなんです』って言っていただろっ!!)」
  か:「いつも応援しています」
  ち:「ハハハ(でも、考えてみると、このTシャツを着ているということは、アイドル道イベントで私がプールで浮島渡りをしているところを生で観ていた、ってことだよね。イヤだぁ〜)」
  か:「握手してください(右手で握手する)」
  ち:「ハハハ(あっ、シブスタで握手したことがある人だ。近くに来てくれれば分かるな)」
  か:「(森ちい)イラスト(を)描いてきたんで、受け取ってください(机の上に置く)」
  ち:「えっ、これ、あたしですか?」
  か:「(本人からすると、このイラストは)あまり似てないですか?」
  ち:「えっ、(そんなことない。)うれしい。うれしい。こういうのもらうの初めてなんで」
  か:「じゃ、失礼します」
 すぐさま会場を出、森もっちゃん日テレジェニックDVDを購入し、さんたさんと合流し、小川町駅へ。途中で、mishiiさんに会うが、急いでいるため、挨拶もろくに出来ずに走り去る。そのまま都営新宿線で、九段下へ。