ぶっちぃイベント 写真集『』発売記念握手会 福家@銀座

 新橋駅から徒歩でイベント会場へ移動。既に列はなくなっている。当然、遅刻。すぐさま店内に入り、並ぶ。整理券は、950枚出ていたらしいので、実はまだまだ余裕だったのだが……。今回の会話。
 か:「(本人の右隣で写真集を持っているマネージャーの手を無言で両手で握ろうとする)」
 マ:「おおっと(後ずさりして逃げる)」
 あ:「(一度マネージャーの方を向いてから、私の方を見て言い放つ)私と握手(を)しに来たんじゃないんですか!!??」
 か:「あっ、緊張していたもので(握手する)いつも応援しています」
 あ:「ありがとうございます(写真集を渡す)」
 か:「(左手前にある写真集を触り)これも頂けるんですか?」
 あ:「ダメです!欲しいんだったら(もう一冊)買って下さい!!」
 か:「それは残念です(去る)」
 
 その後、新宿で3人が合流。例の店に行くが、日大硬式庭球部が占拠しているため、入られず。行った店は、ここ。頼んだのは、2980円のコースともつ煮込みと豚肉の香味焼きとチキンカレーとカールズバーグピッチャー1杯と3333杯とサワー7杯。いつも通り美味しいのだが、消費税に合わせて便乗値上げしているので、何だか損をした気分。味は落ちていないのだが……。