さとみん握手会 2004カレンダー発売記念 池袋・リブロ書店

 職場から徒歩で地下鉄へ。巣鴨で乗り換えて、池袋へ向かう。雨にも関わらず、人通りはまずまず多い。池袋に着いたら、会場へ直行。着いたのは、14時過ぎ。リブロは初めてだが、迷うことはない。現金と整理券を交換する。267番。来た順番に並んで握手できる、ということなので、すぐさま整列。しかし本人の3列前にまで来たところで、休憩タイム。30分おきに休憩するらしい。会場は雨の日ということもあり、湿気があり、白熱灯が直撃するので、暑かった。そうこうしているとさとみんが再登場。髪型は、プー。足も見えないよー。係員がちょこちょこ乱入して、人を流そうとするが、まずまずしゃべられている。本人もイベント慣れしているのもあるのだろうが。ようやく私の順番となる。今回のやりとり。
  か:「(本人の手前にいるマネージャーの元に駆け寄る)いつも応援しています!」
  マ:「あ、どうも」
  か:「握手して下さい!」
  マ:「はぁ……」
  か:「あっ、間違えました(さとみんの前に移動して、右手で握手)いつも応援しています」
  さ:「ありがとうございます」
  か:「『てるてる家族』、いつも見ています。僕、上原さんのファンなんです。コンサートにも行きました。感動しました」
  さ:「上原さん?私、石原ですけど」
  か:「あっ、『上』と『石』を間違えた!何だか違和感があったのは、そのせいか……」
  さ:「ふふっ……」
  か:「(まぁちゃんうちわを左手にかざす)これからも頑張って下さい!」
  さ:「それ、まさみちゃんだよ!」
  か:「あっ、『ま』と『と』を間違えた!(うちわをしまう)」
  さ:「ふふっ……」
  か:「じゃ、失礼します」
 そのまま地下鉄で、有楽町へと向かう。