かすみんイベント 2004カレンダー発売記念握手会&ポラロイド 銀座・福家書店

 例によって16時前になってから、職場から現地へ向かう。今日は、日曜日であり、人通りは比較的少なかった。すぐにUK氏やDR氏らと遭遇。整理券は完売しているため、今更参加は出来ないので、道路に立ったまま、ということになる。UK氏に聞いたところ、生写真3枚が追加配布になっている。しかし、素材は……。
 参加者の多くは1人でカレンダー2本購入で、なおかつ写真撮影を優先され、ほとんどしゃべることを許されず、どんどん流される。結局、18時前に終了。イベントにも関わらず、ほとんど盛り上がることなく、散会へと。出待ちもガードマンがおり、出来ず。
 DR氏と話をし、夕食を摂りに行くことに決定。DR氏は帰るのに時間が掛かるので、注文後に料理が早く出てくる店を希望したので、ここへ。頼んだのは、食べ放題・飲み放題のディナーコースで2900円。ちなみにタラバガニ食べ放題を追加するという案もあったのだが、季節外れということもあり、保留となった。今回もクーポンを持って行ったので、霜降り牛肉が一皿ずつ付くことに。
 席について、網に火がついたら、焼きまくり、食べまくり。ちなみに私が食べたのは、タン塩、牛ロース、牛カルビ、牛霜降り、牛ミノ、豚ロース、タマネギ、サツマイモ、ピーマン、椎茸、ナス、カボチャ、大根キムチ、ボタンエビ握り、ホタテ握り、イカ握り、アナゴ握り、黒ビール3杯、紅茶アイスクリーム2個。もちろん果物やケーキやゼリーもあったのだが、肉を食べ過ぎたため、食べられなかった。スープやカレーには、到底手が回らない。味は、いつもと比べると、タン塩はやや改善されていたが、あとは、いつも通りか。ちなみに一番美味しいのは、いつもの6種類あるアイスクリーム。
 今回はいつものメンツでしたので、非常に話が盛り上がりました。イベントではほとんど盛り上がらなかったのに、この落差はなんなんだ。ネタとしては、「いちかわくんの撮影可イベントでの凄まじい争い」、「磯っちはムチムチではなく、ニクニクだ」、「サエコはいったいどういう路線で行こうとしているのかよく分からない」、「梨子っちイベントの動員人数改竄の激しさ」、「かとあいぐらいになってしまうと、応援のしがいがない」、「名古屋文化の東京襲来」などと周りも気にせず盛り上がりました。ちなみに右隣も左隣もカップルでした。しかし、まぁちゃんの話題が出るとは、思わなかった。今度のイベントでは何とかなるのだろうか?
 90分制限にも関わらず、結構ゆったり出来たのでよかったです。飲まない人にとっては、ランチの方が安くていいですね。ディナーは飲み放題しかメニューがないので。
 そのまま新橋駅に移動して、お別れ〜〜。