ますみんイベント DVD「同級生」発売記念 ヤマギワソフトワン

 当日も残業となり、現地に着いたのは、18時前。吉野家が出来ているのに今頃気づく。そのうち、行ってみよう。店内に入ると、正面に福山とBoA。7階に上がり、その場で購入する。整理券番号は131番。すぐさま入場するが、当然立ち見。
 司会は、企画担当者がそのままやることになる。
 ますみんの衣装は、いつものセーラー服に紺のハイソックス。
 トーク自体はそれほど目新しいことはなく、淡々と進む。個人的には、次にどういう企画をするのか、非常に不安。
 今回は撮影機材も持ってきていないし、2ショットも撮らないつもりだったので、イベントの密度としては低いかな。
 握手会へと進む。まずまずしゃべる時間もあり、ますみんもだんだんイベント慣れしてきた様子が感じ取られる。
 今回の会話。
  川:「はじめまして!」
  ま:「違いますよ。いつもありがとうございます」
  川:「またイラストを描いてきたんで受け取ってください」
  ま:「はい」
  川:「(藤本美貴のイラストを渡す)」
  ま:「あっ、上手!」
  川:「ええ、私はこの人のファンなんです(藤本美貴うちわを見せる)」
  ま:「ミキティだあ。かわいい」
  川:「冗談です。ちゃんと豊岡さんのを描いてきました(藤本美貴イラストをしまい、ますみんイラストを渡す)」
  ま:「あ、かわいい!」
  川:「今日の衣装を予想して描いてきました」
  ま:「うれしい」
  川:「でも、何でセーラー服を着ているんでしょうね」
  ま:「同級生、だから」
  川:「髪型が中途半端なのは、何でなんでしょう」
  ま:「そういう年頃だから」
  川:「じゃ、失礼します」
  ま:「いつもありがとうございます」