アイドル道 はじめましてイベント お台場フジテレビ 冒険王

 先週末にローソンでチケットを購入しようとしたのだが、既に完売。
 仕方なく、当日参加となる。写真も撮れるのだが、いかんせん距離が遠いと判断し、断念。
 当日10時過ぎにドライブ君から電話があり、ゆりかもめ新橋駅で待ち合わせ。そのままフジテレビに向かう。いつもの噴水横の広場に行ったが、イベント会場はそこではなく、はずれの屋外プール場とその裏のステージが会場と知らされる。歩道橋を渡り会場へ、入場券は1000円。イベント受付に行き、交渉するが、「前売り券が無ければ一部のイベントは後列からの観覧です。二部はTシャツを購入した方に先着順の入場券をお渡しします。三部は二部の参加者がそのまま前列に入場できます」と言うことでしかたなく、2500円のシャツを購入。
 第一部はステージ。ステージからはかなりの距離があり、顔や衣装は十分判別できるのだが、何だか物足りない感じ。そうこうしているうちにスタート。司会はいつものやるせなすと北陽。それぞれがオーロラビジョンで紹介されながら登場となる。グラビア組は浴衣、制服組は制服で登場。その後、昨日練習したという生歌を披露するが、ピー。特に目新しい話もなく終了。
 第二部はプール。プールサイドに移動し、観覧となる。席番号は61番。今回もかなり距離が離れており、やや不満。例によって音楽に合わせて1人づつ登場。その後、チーム分けとなり入り順で2チームに。最初のゲームはいつもの浮き島渡り。個人的には森下さんが四度も落ちたのが面白かったです。次のゲームは、早食い大会。料理は、フランクフルト、牛乳、かき氷、激辛カレーでした。どれも見るからに、味はピー。個人的には、かき氷をこぼしてしまい、皿ごと舐めさせられていた星ひとみさんが面白かったです。それにしても内容は完全に深夜番組のそれですね。
 第三部は再度ステージに。制服組の授業。サエコが全然話を聞いていないので、何度も叩かれていたのが面白かったです。トーク自体はさとめぐがよかったかな。その後、ユニホームに着替えてチアリーディングに。練習中のお宝映像も少し流れました。チアはサエコがセンターで、えりかとさとめぐがサポートする形式。発表後、えりかは感動で号泣していました。で、大会では、どうだったのだろうか?
 その後、mkbさん、ドライブさん、鈴木さんと新橋でちょっとゆっくりしよう、ということになる。ゆりかもめを降りてすぐのドトールにするか、新橋四丁目のマックにするか、などと言っていたのだが、背もたれのある椅子に座りたい、ということで、ニュー新橋ビルのここに行く。値段設定は高めだが、ゆっくり出来る。話題は色々ありましたが、一番盛り上がったのはさる人の体型の変化についてでした。
 17時になったので、ドライブさんとは新橋駅でお別れ。そのまま行き付けの料理屋へ。頼んだのは、ビール2本と枝豆と生ウニとさつま揚げと中落ち。結局完食できたのは、生ウニと中落ちのみ。いつものことだが、量がすごすぎる……。やはり最低4人はいないと。
 mkbさんがmephistさんと新橋で会うことになったために、お開き。そのまま新橋でお別れ。