味の保証はしない。

 平田さんの日記でそうめんちゃんぷるーのレシピが出ていたので、私のレシピを以下に記します。
 1. そうめんはちょっと硬めにゆでる。太めのものがあるとなおのこと良い。
 2. フライパンにゴマ油を入れ、赤唐辛子を炒める。
   (お金に余裕があれば)豚バラ肉を3cm位に切ったものを炒める。
   (さらにお金があれば)紫タマネギを4cmくらいに切ったものを炒める。
 3. 火が通ったら、しっかり水切りをしたそうめんをいれ、いっしょにいためる。
 3. (お金に余裕があれば)九条ネギを輪切りしたものを炒める。
   (さらにお金があれば)黄ニラを4cm位に切ったものを炒める。
 4. (お金に余裕があれば)卵をといていれる。
 5. 味付は塩少々、胡椒少々、ナムプラー小匙1くらい。